このクルマには相当思い入れがあります。
自分が設計したクルマやと思ってますから笑
このクルマが東京モーターショーで発表されるずっと前に、僕はスーパーの広告の裏にこのクルマに酷似したクルマの絵を描いていたからです。
当時中学2年生ぐらいでした。
『マツダにはプロシードマービー、レバンテぐらいしかSUVがないなあ』って思って描いたのを今でも覚えています。
残念ながらその広告は捨ててしまいましたが
このクルマがデビューしたとき、うれしくていまだに当時のマツダの新聞広告を残しています
このクルマはご存知のようにマツダとフォードの共同開発車です
上がトリビュート 下がフォードエスケープです。
こいつらのおかげで僕は受験単語のcontribute(分配する)とescape(逃走する)を楽々と覚えることができました
なおエスケープのヨーロッパネームはマーベリックです。
デビュー当初は映画『サトラレ』とコラボしてTVCMをしてましたねえ
トリビュートのアーバンブレイク仕様ってのがあったんですが、あれは将来的に乗ってみたいクルマのうちに一台です
でも日本国内では売れなかった。。
そういえば、ごきげん!ブランニュで月亭八光が赤井英和にこのクルマを無理やり買わされてましたね
でもアメリカや欧州ではいまだに健在
これがトリビュート2006モデル
コレはエスケープ2006年モデル。
小型エクスプローラーの風格ですね。
そういえば台湾に行ったとき、トリビュートもエスケープもよくみかけました
どうやら台湾でも製造が行われているらしいです
自分が設計したクルマやと思ってますから笑
このクルマが東京モーターショーで発表されるずっと前に、僕はスーパーの広告の裏にこのクルマに酷似したクルマの絵を描いていたからです。
当時中学2年生ぐらいでした。
『マツダにはプロシードマービー、レバンテぐらいしかSUVがないなあ』って思って描いたのを今でも覚えています。
残念ながらその広告は捨ててしまいましたが
このクルマがデビューしたとき、うれしくていまだに当時のマツダの新聞広告を残しています
このクルマはご存知のようにマツダとフォードの共同開発車です
上がトリビュート 下がフォードエスケープです。
こいつらのおかげで僕は受験単語のcontribute(分配する)とescape(逃走する)を楽々と覚えることができました
なおエスケープのヨーロッパネームはマーベリックです。
デビュー当初は映画『サトラレ』とコラボしてTVCMをしてましたねえ
トリビュートのアーバンブレイク仕様ってのがあったんですが、あれは将来的に乗ってみたいクルマのうちに一台です
でも日本国内では売れなかった。。
そういえば、ごきげん!ブランニュで月亭八光が赤井英和にこのクルマを無理やり買わされてましたね
でもアメリカや欧州ではいまだに健在
これがトリビュート2006モデル
コレはエスケープ2006年モデル。
小型エクスプローラーの風格ですね。
そういえば台湾に行ったとき、トリビュートもエスケープもよくみかけました
どうやら台湾でも製造が行われているらしいです