ある京都好きな車好きの日々

京都が好きな大阪人です。今日もはんなりと京都旅… 稀代のクルマ好きです。

ダイハツ ルクシオ

2009-06-24 21:58:16 | ダイハツ車ネタ
最近ダイハツがこのようなクルマをインドネシアで発売しました。



ダイハツルクシオです。
大アトレー、小アルファードのようなこのクルマは、グランマックス(ライトエース・タウンエース)をベースにしています。



この前インドネシア人と話していると、アルファードは人気があるが高すぎるといっていました。だからこそ手ごろな価格のミニバンの人気が出るのでしょう。

インドネシアにはこの手のクルマが多いです。

スズキAPVはそのうちの1台。
最近ラグジュアリーバージョンが付け加えられ、ルクシオと真っ向勝負の構えです。


またスズキAPVは現地の三菱自動車インドネシアにも供給され、MAVEN(メイブン)と言う名前で販売されています。


下の写真はヒュンダイスターレックスH1、ルクシオに比べ大型ですがこいつもインドネシアで販売されている模様。


インドネシアでは今後もミニバンブームが続く模様で、すでにホンダがフリード、フォルクスワーゲンがトゥーランの生産を決定しました。

インドネシアで1番人気のミニバンはトヨタアヴァンザ・ダイハツセニアのようです。


今後の市場動向が楽しみですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイハツルクシオ (しんや)
2009-11-03 10:43:14
はじめまして。ルクシオについての記事があったので見てみました。かなり興味を持ちました。ルクシオが見れるといいなぁと思いました。
返信する