ある京都好きな車好きの日々

京都が好きな大阪人です。今日もはんなりと京都旅… 稀代のクルマ好きです。

ダイハツ COO

2007-01-23 01:36:12 | ダイハツ車ネタ




トヨタbBのOEM供給車ダイハツCOOのコトを書きます。

一番上の画像が日本版ダイハツCOOです。

篠原涼子が大胆なCMをしてましたよね

bBのOEMといいながら、製造はダイハツが担当しています。

たしか、本社池田工場で生産されています。

同じくパッソ(ブーン)とラッシュ(ビーゴ)も同じように、ダイハツで製造されているようです。
 
パッソぷちぷちプチトヨタはほんまはプチダイハツなんです。

トヨタの商用車の旗艦車種プロボックス・サクシードもダイハツ京都工場で作られています。


実はシエンタとポルテもダイハツ京都工場製



ラッシュは大分工場での製造です。

北米ではスバルの工場でカムリを生産させるらしいですね

トヨタはまさに時流に乗ってますな

COOの下の画像はCOOの海外仕様のダイハツマテリアです。

これはシンガポール仕様です。




最後に、これがシンガポール版のビーゴ=テリオスとブーン=シリオンです。





最新の画像もっと見る