ある京都好きな車好きの日々

京都が好きな大阪人です。今日もはんなりと京都旅… 稀代のクルマ好きです。

北大路方面へ…

2005-11-05 23:28:18 | 京都ネタ
今日は昼から大徳寺に行くべく北大路に向かいました!
ちょうど北大路ビブレが新装オープンだったみたいでたくさんの人がいますた!
その後大徳寺にむかう途中、右手に立命館小学校の建設現場が…なぜか自然とライバル視してしまう自分に当惑?しますた。 
大徳寺には無事着いたのですが、やはり紅葉はもう少し我慢が必要のようです…
でも今のからに変わりかけの季節も京都の風情を感じられる貴重な時期だと思います! 現在大徳寺の塔頭などは特別拝観期間中のようでそのなかの一つの聚光院というところにいきました。襖絵や百積の庭などを見て、また説明もしてもらい大変よくわかりました!こういう時ものすごい得した気分になっちゃいます
夜はサークルの総会があり、OBのおじ様のレイザーラモンHGの真似に萌えました…ほんとだったらバイトだったんですがキャンセルの電話があって寺巡りになっちゃいますた。まっ こうゆうのもいいですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takesi)
2005-11-07 08:55:10
京都に住んでいるんですか?なんか毎日お寺行ってるようなんですけど学生の方ですか?



またお寺の話題書いてくださいね!
返信する
Unknown (チャッピー)
2005-11-08 00:48:16
コメントありがとうございます!

これからもお寺の情報等たくさん提供させていただきます!
返信する