ある京都好きな車好きの日々

京都が好きな大阪人です。今日もはんなりと京都旅… 稀代のクルマ好きです。

北京汽車 雷馳(Beijing Auto Leichi)

2008-01-20 22:01:14 | 中国車ネタ


中国の首都であり2008年オリンピックの開催地である北京の名を冠した自動車会社が北京汽車です

1983年からアメリカのAMC(現在はクライスラー)と合弁を組んでいた、中国では歴史あるメーカーです。

北京吉普(北京ジープ)は中国ではかなり有名なブランドです

切諾基(チェロキー)とかは実際よく走っていました

最近では三菱のアウトランダ(欧藍徳)ーとチャレンジャー(帕傑羅sports)の生産もしているようです

また北京汽車はヒュンダイと北京現代という合弁会社を設立しています

北京市内のタクシーは8割方、北京現代のエラントラ(伊蘭特)です

北京に行ったとき乗ったタクシーもエラントラでした


15分乗車してたった450円程度でした笑

さて、題名にある雷馳ですが、、、まんまフェイスがエクストレイルです…



フロントグリルは欧州版エクストレイルの踏襲ですね


ただ前周りだけがエクストレイルなだけで、後ろは典型的な中国車…

CRVの偽車のSRVも同じようなクルマでしたね

トラックのシャーシの流用でしょうな

エクストレイルは中国では奇駿という名前です





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2009-09-16 18:16:30
AMCが現クライスラーってどういうことでしょう? アメリカンモータースはクライスラーに買収されたのですよ。そもそもナッシュやハドソンが合併してAMCになったことをご存じないのでしょうか。
返信する