ある京都好きな車好きの日々

京都が好きな大阪人です。今日もはんなりと京都旅… 稀代のクルマ好きです。

ダイハツ アルティス

2007-05-18 02:16:35 | ダイハツ車ネタ
今日はダイハツ アルティスについて書きます!!!

あるてぃすさんの名前の由来ですね!!


2000年発売でアプローズの後継者です。

当時はカムリグラシアのOEMでした

2代目です

こいつのカタログはカムリのカタログにCGで修正を加えただけだと聞いたことがあります

いすゞのファーゴと日産キャラバンと同じですね


考えればアメリカで最も売れている車のOEMなんですね笑


これほどの大型車がダイハツのエンブレムをつけているのはとても違和感があります笑

ダイハツ社内では役員専用との位置づけだと聞いたことがあります


海外(特にアジア)でアルティスといえばカローラアルティスを指すようです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あるてぃす)
2007-05-19 20:22:27
おお!アルティスだぁ!w
どう見ても2代目アルティスの写真、エンブレム合成でしょう・・・。カムリのカタログで同じカットの写真を見たことあるような・・・w
返信する
Unknown (チャッピー)
2007-06-13 00:31:28
全く同じ写真がカムリのカタログにもありました。もちろんトヨタマークですが。完全なCG合成のようですね笑
返信する