古民家の宿・お食事処 ちゃんや~

沖縄で古民家の宿と食事処を営むオーナー奮闘記です!
ちゃんや~と備瀬の旬の情報をお届けしていきます!!!

台風11号。。

2022-08-31 23:43:39 | ちゃんや~便り
大変お久しぶりでございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

オーナー喜屋武です。。

約3ヶ月振りの投稿が台風の報告になってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

数年ぶりに大型台風が沖縄に接近し、しかも行った後に折り返して戻って来るという、何とも迷惑な台風ではありますが・・・

白化現象が過去最悪レベルの珊瑚たちにとっては恵の台風になったのかもしれませんね。

台風11号は当初、沖縄本島直撃コースの予報だったため、かなり警戒していましたが・・・

次第に南に逸れ始め、再接近の今日もそこまで強い風が吹くことは無かったですね。

台風対策を万全にしていたので、ちょっと拍子抜けしましたが、今のところ何も被害がなくて一安心です。

写真は今日の19:00頃のちゃんや~の様子です。



折り返してきた後の9月4日〜5日がちょっと荒れそうですね。

今回の台風の影響で、キャンセルされるお客様、もうキャンセルをされたお客様へのキャンセル料金はいただいておりませんので、どうぞご安心ください。

またぜひ日を改めて沖縄へいらしてくださいね!

今日も一日お疲れさまでした😊

最新の画像もっと見る

コメントを投稿