古民家の宿・お食事処 ちゃんや~

沖縄で古民家の宿と食事処を営むオーナー奮闘記です!
ちゃんや~と備瀬の旬の情報をお届けしていきます!!!

古民家の宿しらぱまの補修工事。

2021-04-21 23:36:38 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー喜屋武です!

古民家の宿 しらぱまの補修工事。



エアコンも新しく変え、

Wi-Fiも直してもらい、

テーブルもキャビネットもオリジナルで作成してもらいました!









世界に1つだけのミンサー柄のテーブルとキャビネット!
(天川と四つ竹に設置)

素敵じゃないですか?

1年以上も運営を止めていましたが、これからしばらくはリピーター様とフェイスブック・ブログを見ている方に限り予約を再開していこうと思います。

但し、ホームページからは予約ができません。。

ご希望の方はDMでご連絡ください!

今日も一日お疲れさまでした😊
コメント

背比べ!

2021-04-19 22:05:12 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー喜屋武です!

4月15日のオープンから4日。

少しずつ新しいキッチンにも慣れてきました!

今日は元のお食事処ちゃんや~にあった「背比べ」の壁板を、新しいレストランに持ってきました。









たくさんの子供たちの成長の記し!

この記録もしっかりと引き継いでいきます。

新しい壁板にもたくさんの子供たちの成長が記されますように!
コメント

グランドオープン!

2021-04-15 23:48:09 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー喜屋武です!

本日4月15日

お食事処ちゃんや〜新天地での営業開始です!

良いご縁が広がるようにと、ちゃんや〜の新しい門出をこの日に決めました。



























ここで生まれる新たな物語を楽しみに、これからの自営業人生を謳歌していきたいと思います♪
コメント

落成式!

2021-04-12 23:11:38 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー喜屋武です!

4月10日(土)

無事に落成式を終えることができました。





























たくさんのお花やお祝いまでいただき、本当にありがとうございました。

親族やスタッフ、リピーター様、御取引先様、友人知人と、本当にたくさんの支えがあり、この日を迎えることができました!

心から感謝申し上げます!!

旧お食事処ちゃんや~にもきちんとご報告をし、今までの感謝を伝えてきました。

グランドオープンまであと3日です!!!
コメント

いよいよ引き渡し!

2021-04-06 20:27:45 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー喜屋武です!

今日は水道検査。

そして保健所の検査でした。

昨日から引っ越しの荷造りも始まり、



明日いよいよ引き渡しです!!
コメント

ご報告!

2021-04-05 17:29:30 | ちゃんや~便り
こんにちは、オーナー喜屋武です!

本日4月5日(月)をもちまして、現お食事処ちゃんや~での営業が終了いたしました。

2007年4月1日のオープンから14年。

その間、本当にたくさんのお客様に来ていただきました。

ここで生まれた、たくさんの出会いとたくさんの笑顔。

そしてたくさんの感動とたくさんの思い出と共に、明日から新天地へと新たな一歩を踏み出します。

ここを離れるのはとても淋しいのですが・・・

新しい場所でもちゃんや~らしさを失わず、たくさんの笑顔溢れる場所となれるよう精一杯頑張っていきますので、引き続き応援いただけたら幸いです!



お食事処ちゃんや~様

本当にありがとうございました。

本当にお疲れ様でした!!
コメント (3)

受電!!

2021-04-01 22:43:01 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー喜屋武です!

今日、やっと電気が来ました。







照明器具も取り付けられ、ホシザキさんの厨房機器の搬入も始まり、だいぶお店らしくなってきましたよ!









これまでの14年間、家電でレストラン運営をしてきた私たちにとっては、天と地ほど環境が変わります。

もっと新鮮で、もっと安全に、もっと美味しくお料理を提供できるようになりました!

オープンまでちょうど2週間!!!

毎日毎日かなり焦っていますが・・・

一歩ずつ一歩ずつ進んで行きたいと思います!

今日も一日お疲れさまでした😊
コメント

レコーディング!

2021-03-28 23:58:25 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー喜屋武です!

昨日、今日とちゃんや~オリジナルCDのレコーディングが行われました。

以前にも少し話したように、新しいレストランでは琉球古典音楽をBGMに流したいと思っていました。

唄三線は小柳果野子さん。



楽曲のアレンジや、スタジオ・エンジニア等の手配諸々は数多くの沖縄関連のCDを出しているDJ SASAさんにお願いいたしました。



お二人とも、ちゃんや~創業期からのリピーターさん!

私のわがままなお願いを快く引き受けていただき、本当に心から感謝しております。

この2日間で18曲のレコーディングが終わり、これからCDの製作へと入っていきます。

夏前にはレストラン内でBGMとして流れる予定です!

皆さまもぜひゆったりとした琉球古典音楽を聴きながら、ちゃんや~でのひとときを楽しんでいただけたらと思います!

工事現場はすでに木工事はほぼ全て終わり、室内の細かい作業を残すのみとなりました。



あと10日ほどで完成を迎えます!!
コメント

大切なお知らせ!

2021-03-16 23:54:38 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー喜屋武です!

新レストランのオープン(4/15)まで1ヶ月を切りました。。

色々とお伝えしないといけないこと満載ですが、

私自身いっぱいいっぱいになってきていて・・・😥

とりあえず、重要なことからお伝えしていきますね。

今度のレストランは住所・電話番号が非公開となります。

今の私の電話番号も変更になるので、4月中旬以降は繋がらなくなります。

登録してあるリピーター様へは新しい番号をお知らせしますので、お手数ですが再登録をお願いいたします🙇‍♂️

但し、オフィシャルな番号ではありません。

私の個人的な番号となります。。

住所・電話番号を非公開にすることで、たくさんのお客様にご迷惑をお掛けするかもしれません。

この件はものすごく長い時間をかけ、無い頭を振り絞って振り絞って決定しました。

今現在の新レストランも通りから見えますが、植栽を配置して建物が見えなくなります。


看板も出しません。

旅行雑誌にも載りません。

取材もNGです。

(今まで受けまくってたのに・・・😅)

この社会情勢の中、本音を言えば少しでもたくさんのお客様に来ていただきたいのですが・・・

リピーター様を中心に、そのリピーター様のご紹介客、そしてそのまたご紹介客と、ちゃんや~の輪がゆっくりと広がっていければと願っています。

勘違いして欲しくないのは・・・

「一見さんお断り」ってことではないですからね!

新しい出会いももちろん大切にしていきますし、私たちもとても楽しみにしています☺️

ブログやfbを見て初めて来店される方も非常に多いですしね。

この件は色々と賛否があるかと思いますが・・・

どうかご理解いただけますようよろしくお願いいたします🙇‍♂️



今日も一日お疲れさまでした😊
コメント (4)

ちゃんや~ユニフォーム!

2021-03-10 21:11:46 | ちゃんや~便り
こんばんは、オーナー 喜屋武です!

昨日、ちゃんや~ユニフォームの最終的な打ち合わせが終わりました。

これまでは、データや部分的なプリントでのデザイン確認しかできていなかったのですが・・・

今回はサンプルを作ってもらい、実物のユニフォームとしてのデザイン、シルエット、バランスの確認。

実際に試着してみての感想は・・・・

もう最高です!!!

素敵すぎます!!!

今回、フクギ並木をイメージしてデザインをしてくれた方は、コムデギ●ルソンやニューバ●ンス、カール・ラガーフ●ルド等の作品も手掛けたことのあるデザイナーさん。

縫製は、イ●セイミヤケやヨ●ジヤマモト等、国内外の一流ブランドの縫製を手掛ける会社が行います。

その全てをコーディネートしてくれているお隣のお兄さんには、ただただ感謝です!

今回のユニフォームは高機能、速乾、ノンアイロン、ユニセックス、ボタンは木製、タグはちゃんや~。

もう何も言う事なし。

 ※但し・・・、今回はちょっとお高目です😅

リピーターさま向けに100枚限定で販売も予定していますので、気に入りましたらぜひよろしくお願いいたします!

早いもの勝ちですよー!



今日も一日お疲れ様でした😊
コメント