Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

青森へ。。。その1。。「樽心」。。

2009年06月26日 12時39分07秒 | Weblog
6月19日から21日。
仲間たちとの恒例のゴルフツアー!!今回は「青森」へ!

昨年11月、熊本でのゴルフの成績(初日の優勝者が次回幹事)で、今回のツアーの幹事は私が!
札幌?函館?。。迷った末に知り合いが青森でゴルフ場を経営しているのを思い出し、
決戦の場を「青森」に決定いたしました。

 

金曜入りが4名!土曜入りが2名。。6名でのゴルフツアーです。。。
選んだコースは「びわの平ゴルフ倶楽部」「夏泊ゴルフリンクス」。。

その1では、私を含めた金曜入りの4名の青森を紹介します。

市内は、大きな通りが碁盤の目!一か所に集中した繁華街はなく、その大きな通りのビルに
食事処・飲み処が!一見、帯広の街を思い出しました。
それに人通りが少ない!これにもびっくりです。



 
          ローカルでしょ                雪国ならではですね

金曜日の夕食に選んだお店は「樽心」。。一緒の仲間の友人の紹介で予約をしました。



まずは、お通し!

  
             ホヤ貝                 八甲田山で採れたワラビ

 
刺身の盛り合わせ。手前の白身はカワハギです。これが抜群においしかった。そして長イモの天ぷら。



皆さん!何だかわかりますか?「フジツボ」ですよ。そう江の島の海岸で岩についている!
さらにマッコウクジラ・シロナガスクジラの体中についている、あのフジツボ!!!
珍味・珍味。
食用に養殖されているそうです。青森でしか食べられない!

  

噴火口の中から顔を出している「爪」を引っ張り、身をしゃぶるのです。
味?ですか。ウニのようなカニみそのような、微妙な味でした。
最後にスープをすするのですが、磯の匂いが強すぎて私には無理でした。。

 
ホタテが名産!これは「赤じゃり」と言ってホタテの「稚がい」だそうです。
そして、「こまい」。美味しかったなー。

生ビール・焼酎と満足、満足!もちろん、この後は夜の青森へ。。。これは後日に。

二次会も終了し、ホテルへ引き上げる。もちろん寄り道は「ご当地ラーメン」の店へ。
県西北部にある「十三湖」で水揚げされるシジミがたっぷり入った「本家十三湖しじみら~めん」を。

 

満腹。さわやかな風を受けながらホテルへと向かいました。
明日は、土曜入り2名と空港で合流して「びわの平ゴルフ倶楽部」へ向かいます。

その2へ続く。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流戦。。対西武4回戦。。。 | トップ | vs 対ヤクルト6回戦。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事