Giants Wine Movie Golf

気合いで応援   素敵なワインと映画   こよなくゴルフを愛す

「太平洋クラブ御殿場コース」

2017年06月22日 00時27分28秒 | Golf

6月14日 水曜日 気の置けないいつもの4人で「太平洋クラブ御殿場コース」へ。
9年ぶりのラウンドです。


前日の雨からうってかわって晴天・快晴・涼しい!




ロッカールームには「VISA太平洋マスターズ」の歴代優勝者たち。

昨年の覇者は松山英樹。



 

そしていよいよスタート。。1番TEEで記念にね。


左からE君・A君・S君・そして私。


スタートから2ホールのティーショットは右にすっぽ抜け。。どうなることかと。

しかしアイアンとパティングでのリカバリーで何とかボギー・パーのスタートに。
その後は、ショットはそこそこに修正できたけど、頼みのパティング。バーディーが取れない。
9.5フィートとそれほど速くはないけれど富士山からの目はかなり強く、タッチは合うけど
カップに近づくにつれ微妙に切れる。それでも何とか79回で。
惜しかったのは18番。レギュラーティーからなので左バンカーの右に打てば2オンチャンス。
のはずが、なんと無情にもバンカー右サイドから左にキックしてバンカー内へ。9番でレイアップ。
そして50度のウェッジで打ったボールは段の上奥に切られたピンへ一直線。近い!と思った
ボールはピン横にキャリーして奥のカラーまで。。
下りのバーディーパット。2パットなら39!しかしね、ここで手が動いちゃったんですよね。
「4」を取りにね。あえなく1.5mほどオーバー。。返しも外して40回。。ま。手が動いちゃった
からね、仕方がないですね。ま、気の置けない3人は適当に乱れてくれたのでね。


素晴らしいメンテナンス。平日で3万以上・・・さすがというか高いというか!


15番ミドルホール・・ババ・ワトソンがグリーンエッジまでのティーショットだそうな。


そしてTVにも映る17番ショート。。レギュラーから140Yほど。ピンは左中央。安全に
8番もって真中狙ったのボールはピンの左へ、カラーに落ちて転がり落ちてしまいました。


最終18番ロングであります。ど真ん中奥にピンがあるのであります。この位置から98Y。
50度のショットはあえなく奥のカラーまで。

 
この日の18番ピンポジションはタイガーがミラクルチップインしたポジションに近い。
このアプローチが手前ワンクッションでカップに吸い込まれるなんて。まさしく奇跡。
あらためてタイガーの凄さを感じました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイアン・レイン15年ぶりに... | トップ | ジャイアンツ。。対 中日10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Golf」カテゴリの最新記事