ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

土曜日の飲み報告

2008-06-23 12:09:34 | 外飲み&ごはん♪♪
冷静に見直してみると、禁酒開けの発表会以来、
毎週末飲んでます。。。
飲みすぎ?
まぁいいや(笑)

イベントの後、恵比寿へ足を伸ばしてきました。
3Fは10名のお客様で貸切ってことで、大賑わい。
カウンターも一杯だったので、久しぶりに立ち飲みしました。
喉が渇いていたのでバスペールエールを飲んで~、泡を飲んで~。
あ、この泡、結構好きな味でした。
何だったんだろう・・・

カプレーゼをいただきながら泡を飲んでいたのですが、
飲み終わってもまだカプレーゼが残っていて、
モルト・・・じゃないよねぇ?と相談して出していただいたのが
ラフロイグソーダ。
「胡椒と合うんです」と、ドリンクにも胡椒を入れていただいたのですが、
確かに合いますねー。
ブラッディメアリーと胡椒はよくやりますけど、
ラフロイグソーダと胡椒とは新鮮
メモメモ

カウンターが空いたので2Fに移動し、
先々週「初めまして」と挨拶をしてくれたアルバイトの男の子に
再び「初めまして」と挨拶をしていただきました(爆)
2週間空くとダメですか~(笑)
いやいや、でも積極的な姿勢は良いと思います
・・・って、偉そうだな

1杯目のモルトはコチラ。

        

Miltonduff 10Y オリジナルボトル
開店5周年記念のオリジナルボトル、ですね?
なぜにこのタイミングで???というのが不思議でしたが、
麦の甘味がしっかり感じられる、
割と濃いめのお味を楽しんできました。
これで10Yか・・・難しい・・・

2杯目はコチラ。

        

Uniting Nations
イチローズモルトの肥土氏がジャパニーズモルトと
スコッチモルトとをヴァッテッドした、ユニークなモルト。
販売されていることは知っていて、
飲んでみたいな~と思っていたのですが、
カウンターの目の前に置いてあり、「おお!コレは!!」と

お味ですが、甘さとスパイシーさのバランスが非常に良くて美味。
刺激もあるのですが、ツーンとくる感じではなく、
ピリッと短めの刺激。
いいねぇ、肥土さん(笑)

                  
 
と、ここで事件発生。
2Fの流しの排水溝が詰まりました(爆)
こちらからは見えないのですが、
どうやらすごいことになっていたようです
クラ○アンを呼んだら?と、他のお客様がおっしゃっていたのですが、
確かに24時間、電話には出るけど「担当者が今いません」と、
修理には来てくれないんですって。
確か「24時間早く行く~♪」って歌ってましたよねぇ?
電話番号もそれと読めるような番号だった気が・・・
嘘つき?

お店の人が格闘を続けること10数分?
「通った!!」
思わずみんな拍手(笑)
とりあえず、排水口用のゴミ袋は使った方が宜しいかと

スタートが遅かったこともあって、本日はこれで終了。
で、ものすごくしっかりしてました
中途半端にホロ酔いだと、帰ってからまた飲んだりしちゃうのですが、
帰ってきて水しか飲まないほどのしっかり具合(笑)
そんなに酒量は少なくないと思うんだけどなぁ・・・
イベント会場でコーヒーを飲んだのが良かったのかなぁ?
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Listen1」(HoneyLDays)@... | TOP | かっ、かっ、かっ、カエルが... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか。。 (wakoring)
2008-06-24 22:54:24
ゆんさん、恵比寿に居たのね。。

中野でぐるぐる回っていたときYさんと
こんな時、ゆんさんがいたら即決よね~と
適当な蕎麦屋に入って飲んでました(笑)。

しかしバイト君たら!(^^;

返信する
そ-なんですよ- (ゆん)
2008-06-25 08:45:59
後から「中野帰り」と聞いて、
あら-、近場にいらっしゃったのね、と。
飲める蕎麦屋というと真希そばあたりかしら?

バイト君は恵比寿は週2日ほどだそうで、
まだ日も浅いしいっぱいいっぱいなのかも~(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 外飲み&ごはん♪♪