ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

そのまんまカカオ

2018-09-12 12:00:00 | 食べ物

ザ・ガーデンをウロウロしていた時のこと。
こんなものを見つけました。



世界の木の実「そのまんまカカオ」ですって。
カカオの実,そのままってことですよね?



調味料も使ってません。
本当に,そのまんまカカオ。
ベトナム産ですって。
チョコレートの原料で,ベトナム産はあまり聞かないような・・・?

で,早速食べてみました。

口に入れた瞬間はチョコレートの香りがしますが,
すぐに苦みがばばーん!と出てきます。
苦い,えぐい。
そして,酸味も少々。。。。

まずっ!(爆)

食べてるうちにクセになったりするかなー?と,
頑張って3粒ほど食べてみましたが,3粒でギブアップ

冷静に考えたら,チョコレートも90%とかのハイカカオのは
あまり好きではないのでした。。。
失敗したなぁ
何かに使えるかなぁ。。。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AULTMORE 12Y | TOP | Baron de Valls お手頃カヴァ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 食べ物