ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

2022年秋の信州旅行~諏訪湖の晩御飯編

2022-10-14 12:00:00 | お出かけ

大幅に遅れて到着したオカンたちは、
お風呂に入る暇もなく、晩御飯です。



ビールで乾杯♪



八寸盛り合わせが、美しいですねぇ。



秋を感じさせる色合いですね。



松茸と鯛のしゃぶ鍋。
松茸たっぷり♪



上品なお味で、胃にしみわたります。



お造りは鱒と…岩魚?淡水魚でした。



ビールの後は、ソラリスの白をいただきました。



お肉は半分以上食べた後、写真を撮り忘れたことに気づきましたw
ほどよいサシの入り具合で、とろける肉質です。
天ぷらがカリカリサクサクで美味。



信州といえば、お蕎麦です。
割と柔らかめの歯ごたえでした。



信州サーモンの柚庵焼き。
ちょっと硬いかなー。



土鍋で炊いていただく御飯。
お焦げもできてます。



御飯のお供もたっぷり。
右上の塩豆が美味しかったです。



秋の和パフェ。
お腹いっぱいです!

御馳走様でした~♪

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年秋の信州旅行~片倉館... | TOP | 2022秋の信州旅行~「ロック... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お出かけ