ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

年末四国旅行 ~初日編

2019-01-15 12:00:00 | お出かけ

平成最後の年末は,四国へ行ってきました~。
新幹線で岡山まで行って,そこから車で四国を目指します。



瀬戸大橋!
いい天気です!



途中のSAでちょっとだけ橋見学。



なんか,いい感じの写真が撮れましたよ。



恒例の,ズームで遊ぼうw
波がキレイだなぁ・・・
そして,煙?蒸気?が出ているのまでよく分かります。



こういうイベントをやってるみたい。
中を空けて答えを確認するだけしてきましたw



橋の建設に実際に使われていたものだそうです。
なんか,色々混ざってるんですね。
そうすることで強度が増すのでしょうか。

この日のお宿は,琴平温泉の紅梅亭
観光する時間は無いので,ご飯食べて温泉に入るだけです。



ひとっ風呂浴びて,晩御飯。



お造り盛り合わせ。
お刺身が,ちゃんと切れてなかった(爆)



七種盛。
大晦日で人手が足りないので,臨時の従業員の方も多かったようで。
担当の仲居さん,あんちょこを見ながらのお料理の説明でした。
左下のなんて「こちら紫芋の・・・紫芋です。」ってwww



でも,ワインの品揃えはまぁまぁ良かったです。
で,仲居さん,どうやって開けるか迷ってる風だったので
「開けましょうか?慣れてますから」と申し出て,自分で開けました



食べてる横で,鮑が焼かれます。
踊り焼きですね。
うねうねと動いてました



伊勢海老潮煮。
これはいいお出汁が出てました。
スープ飲みたいなー,飲んでもいいかなー,とか迷っていたら
さっさと下げられちゃった



メニューにはない,フォアグラの茶碗蒸し。
「メニューにはございませんが,料理長からのサービスです」
とか言われると,ちょっと得した気になりますよね。



オリーブ牛のステーキ。
お肉はなかなか良かったです。
ただ,ですねぇ・・・。
こういう自分で焼くのって,あんまり好きじゃないんですよね
火力とか調節できないし,本当に焼くだけじゃないですか。
味付けも,塩をつけて食べるとかそんな感じだし。
やっぱりプロにちゃんと料理してもらったものには,到底かないませんので。
せっかくの鮑も,微妙に生臭くてイマイチでした。
勿体ない・・・。

メニューを見ながら,うーん?と思っていたのですが。
煮物とか揚げ物とかないね?潮煮が煮物かな?と。
そして,「酢の物」として「てっさ」と書いてあります。
てっさって,フグ刺しのことよね?
まさか,フグ刺し出てくるの?と・・・。




出てきました(爆)
これを,酢の物と言い張るのか!www
お刺身は最初のだけで十分ですよってに。。。



うどん県香川なので,うどんは欠かせません。



この炊き込みご飯美味しかった!
でも,グリーンピースは要らない。
嫌いという意味ではなく,不要,という意味ですww



リアル植木鉢に入ったデザート。
ティラミスみたいな感じだったかな。
予想以上のボリューム。



羊羹も。
スイーツ美味♪

この日は数日前の飲みすぎのせいで,まだどんよりしてまして・・・
早々に布団に入ったのですが,枕が硬すぎて眠れませんでした

オマケの朝ごはん。



ビュッフェでした。
朝から蟹~www

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cavas Hill | TOP | 年末四国旅行 ~金比羅山 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | お出かけ