ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

梅雨のご近所花めぐり ~主に紫陽花

2020-07-01 12:00:00 | 花♪植物♪自然♪

紫陽花の季節ですねー。
今年の鎌倉は,人出が少しは少ないのでしょうか。
あまり変わらないのでしょうか。

ご近所の紫陽花を愛でる日々です。



オーソドックスに丸くて青いの。



花火みたいで可愛いですねー。



こちらは,白。
白も可愛いなぁ。



ブルースター,ですね。
幸せを呼ぶ花,と言われているそうです。



何とも複雑な色合いがまたいい味出してます。
酸性とアルカリ性が混ざってるのかな。



これ,全くのノーチェックでした!
かなり高いところにあるので気付いてなかったみたい。
おしべが主張してる苺の花,みたいですねぇ。
バッグとエコバッグを両肩から下げ,
傘をさしつつ撮影したので,ボケているのは見逃してくださいw



紫陽花より一足先に終わっちゃった,ニオイバンマツリ。
段々白くなっていくよ。



これは見事なアルカリ性!
そしてよぉく見ると,赤い花弁(じゃないのかな?)の中に,
更に小さな花が咲いているように見えます。
今まで気付きませんでした~。
可愛い~~~♪



可愛いマンホール見つけました。
小さいサイズなので,普通のマンホールではないようです。

しとしと降りくらいなら,お散歩も風情があっていいですね。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年6月の新・定点観測 | TOP | ETNA SPUMANTE @GAMBINO »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 花♪植物♪自然♪