ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

2017年4月の新・定点観測

2017-04-30 13:00:00 | 特別

先月は妙に混んでいたので、
今月は少々抜かされたぐらいではイライラしない、と
心に決めて行きました

ちょっと早めに出て、駅に着くと、
何やら騒がしく、電車も遅れている模様。
いつもなら1本で行けるはずが、乗り換えをしなくてはならず。
その乗り換え駅が、激混み
乗っていた電車の乗客が、階段を降りられなくて、
まだホームに溢れている状態なのに、次の電車がやってきて
いや、まだ無理だから・・・

結局9時少し前に到着。
血を抜かれて被爆して、待ち時間に入ります。
この日は待っている人が少なかったので、
お濠の写真を撮りに、窓際まで行ってみたのですが・・・

 

蓮が、無くなってる!!!!
キレイさっぱり、無くなってる!!!!

・・・え?どう見ても無いですよね、これ。
今まで枯れてる時期は茶色いのが一面に広がってましたもんね。

ええええ。
蓮の花、今年は見られないの?!
ちょっと、ショック・・・

この日は予想以上に早く呼ばれて、
えっ、もう?!と。
ホント、読めないですよね。
検査の結果は悪くなくて、薬の量が4mg→3mgに減りました。
いいぞいいぞ

時間の余裕があったので・・・

 

この時、ちょっとパラッと降ってました。
そして、いつの間にかイチョウの葉が、青々と茂ってますねぇ。



ツツジも咲き始めました。
ツツジって、5月のイメージなんだけどな

続いて新宿に最近できたらしい、ミライナタワーの伊予銀行へ。
銀行ってビルの1Fに入ってるイメージだったんですけど、
伊予銀行は13Fだったかな。
ふつーにオフィスって感じで、ちょっとドキドキしましたよっと。
野暮用を済ませ、ちょっと時間に余裕があったので
駅のコーヒーショップで一服。
椅子が高いし滑るし、座りにくいったら。。。

一息ついて、レッスンへ行って、
午後からまた別の病院へwww
診察券が増える増える。
こちらの病院は完全予約制で、待ち時間がほぼゼロっていうのが良い感じです。
サクッと終わって、明るいうちに帰宅できました。



神社に咲いていた牡丹。
色鮮やかですね~


 
藤も満開で、ものすごく甘い香りが漂ってました。
本当は藤の花のアップの写真を撮ろうとしたのですが、
朝から空き時間に携帯を使いまくっていたので、
「充電が15%を切ったのでカメラを起動できません」って
もう1枚だけ、撮らしてぇなwww

お花の写真って「今度撮ろう」って思っているうちに、
あっという間に枯れちゃうんですよね。
明るい時間に通れる機会も限られるし。

この日も歩きに歩きました。
12520歩。
もう1足歩きやすい靴買おうかなぁ。 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本搾り スウィーティー | TOP | 若葉香るホップ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 特別