ゆんのひとり言

~お酒とお芝居と歌とスイーツをこよなく愛するゆんの日記~

富久屋の抹茶いちご大福と道明寺

2019-03-20 12:00:00 | スイーツ&お菓子

久しぶりに,富久屋を覗いてみたら,
道明寺が並んでいて,嬉しくなって買ってきました!



こちらの道明寺は白いです。
個人的に,着色料で色づけする必要性はあまり感じないので,
白でいいです。
いや,白がいいです!w

餡子がちょっと独特で,酒粕入りなんです。
ほのかぁに酒粕が香ります。
他と差別化されて面白いですね~。
長命寺より販売期間が短いのかな??



続いて,抹茶いちご大福~。
横から見ると,上に抹茶がかかってる,というのがよくわかりますね。



抹茶たっぷり。
これがですね,いちご大福に抹茶振りかけただけでしょ?と思いきや。
抹茶のホロ苦さが,いちごに合う!
とても合う!
そして,いちごもいいいちごを使ってらっしゃる!w
口の周りを緑にしながら,美味しくいただきました~♪

順調にスタンプたまってるし,また買いに行こうっと

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年3月のMANSALVA | TOP | 都松庵のAN DE COOKIE »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | スイーツ&お菓子