ココ&チャコのしろくろ日記+

ロックハート城でプリンセス犬

四万温泉に来る途中に、ロックハート城がありました。

ワンコがOKか調べてみたら、OKどころか、ワンコ用の貸衣装もあるらしく、これは行くしかない!

入場料は1000円/人、ペットは無料!

園内の日陰には、少し雪が残ってました。

貸衣装屋に直行。

フリフリドレスが多かったけど、色々と試着してシックな衣装にしてみました。

500円/匹で、2匹だと90分とリーズナブル!

ロックハート城前で、パチリ!

教会の前でもパチリ!

教会の中も、ワンコが入れます。

ダイアナ妃が乗ったという車がありました。

スコットランドの本物のお城を移築したそうで、びっくり!

いよいよお城の中に入ります。お城の中もワンコOKです。

ナイトがお出迎え。

ロビーも豪華。

階段も豪華。

こちらにも本物のナイト。

なぜか、ハスキーとツーショット。

サンタクロースの部屋。

シャンデリアも豪華。

調度品も再現されていました。

1Fにはキレイなお土産がたくさん。右奥に本物のアヒルを抱えたおじさんがいてびっくり。

ガーデンは花が無くて残念でした。花の季節は綺麗でしょうね。

化石の博物館もありました。

 

残念ながらレストランは犬禁ということで、チャココは車で留守番。

レストランの中にも、本物の馬車。

お城を見ながら、デザートをいただきました。

 

正直、さほど期待していなかったロックハート城でしたが、徹底した本物志向と、

何よりもワンコに優しい施設で、十分楽しめました。

おススメです!

コメント一覧

チャココ母
猫の手さん、こんばんは!

ロックハート城の前は通ったことがあるんですね!
今度ケンケンを預かった時に行ってみるのどうですか?
服は小型犬用が多いから、ケンケンに合うタキシードを探すのは難しいかもしれないけど!?
猫の手
知らなかったです。
何度も通っているのに素通りでした。
どうせ犬NGだと思い込んでたし。
バラの季節にも通っていたなー。残念。
チャココ母
キャバリアまるママさん、こんばんは!

ロックハート城なかなか面白かったですよ!
まるくんに似合う衣裳も見つかるんじゃないかな?
バラの季節に行けたら、もっとロマンチックなロックハート城見られるかも⁉️
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^o^)

ロックハート城、初めて知りました(^-^)
ワンコとお城を探検できるなんて、素敵✨
チャココちゃんたちも、ビシッと衣装きまってるね❗️
バラの季節とか素敵でしょうね(о´∀`о)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事