ココ&チャコのしろくろ日記+

ムーミンバレーパーク#1(昼の部)

今年オープンで話題になったムーミンバレーパークが、ワンコOKということで行ってみることに。

道路も空いていて、1hちょっとで到着。 駐車場にもスムースに入れました。

パークは、宮沢湖畔に、無料のパークエリアと、有料のムーミンエリアに分かれていて結構広い。(MAP)

大きなツリーの前でパチリ!

湖畔の公園には、オブジェや、

ウッドチェアがあって、のんびりできます。

ポカポカで気持ちいい。

オシャレなカフェや、レストラン、ショップが並んでいます。 

何と、カヌーショップがありました。

木彫りのクマ。

店内の木製品が、どこかで見たようなと思ったら、名栗カヌー工房の姉妹店らしい。

カナディアンカヌー体験もできます。今日は、寒いのでパス。

ファンモック。子供たちが楽しそう!

ムーミンパークに入ります。

並んだオブジェが面白い。

チケット売り場が長蛇の列でしたが、スマホでWEB購入した方が早く入れます。1500円/人でワンコ無料!

湖を横切ってジップラインがありました。

かなりのスピードですが、これは面白そう!

まだ新しいので、どこもキレイで気持ちがいい。

ムーミンの家が見えてきました。

にぎやかなツリー。

 

ジップラインの終点。かなりのスピードで突っ込んできます。

往復で1500円也、思ったより安いけど、やるのには躊躇します。

紅葉も見頃でした。

灯台にて。

パークの端っこに、スナフキンのテントがありました。

イケメンのスナフキンと2ショットで、ママご満悦。

丘の上には、ツリーハウスなどの遊園地があって、子供たちが楽しそう。

このエリアは、犬禁でしたが、仕方ない。

「紅葉がきれいだワン!」

さすがにムーミン屋敷の中も、ワンコNGでした。

ムーミン屋敷は見学無料。

いくつかの有料アトラクションもありましたが、今回はパスしました。

劇場でショーもやってました。やっと、ムーミンに会えたよ。

ワンコ連れも結構見掛けました。チャココもたくさん声を掛けてもらえましたよ。

ムーミンエリアのレストランが激込みだったので、外のレストランへ。

湖畔のデッキで、チャココと遅いランチをいただきました。

 

一通り見たので、普通なら帰るところですが、今日からライトアップのショーが始まるとのこと。

いうことで、チャココとずっと外にいるのも寒いので、クルマに戻って休憩し夜に備えます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事