ココ&チャコのしろくろ日記+

山梨桜めぐり

関東の桜が満開ということで、山梨へ桜めぐりに出発

先ずは山高神代桜へ。ひどい渋滞もなく10時過ぎに到着。

境内の桜は満開!。お花畑もあり、南アルプスもあり、これは絶景です!

チャココもにっこり。

境内の順路に従って歩いていきます。境内には桜がいっぱい。

奥に神代桜がありました。樹齢2000年って驚き。

相当な巨木だったのでしょう。オーラが漂っているような。

大きな枝垂れ桜もありました。

屋台もたくさん出ています。

さくらのジェラートや、

お肉のスモークがあって、ウマウマ。

 

さて、次は、わに塚の桜へ。

これも見事な一本桜です。 

 

少し離れたところに撮影スポットがあって、八ヶ岳をバックに誰でも絶景写真が撮れます。

 

南アルプスも見事です。

 

ネットでドッグカフェを探し、甲斐のカフェLDKにたどり着きました。

大きなテラス席は、ワンコOKです。

 

タイ風グリーンカレーをいただきました。結構辛くて美味しい。 

 

最後は、富士川町の大法師公園へ。ここは、日本の桜100選にもなってます。 

 

展望台からの眺めもGood!。 

 

小高い山の斜面一面に桜が満開。眺めもばっちり。 

 

公園は、お花見の人たちで賑わってます。

 

これって、座布団さえ使わなければ無料ってことかな?

 

シートを広げて、しばしまったり。唐揚げでウマウマ。

 

今日は、一日、いい天気で、山梨の満開の桜を堪能できました。

帰りは、みたまの湯に立ち寄り。

ここも、絶景の露天風呂で大満足。

コメント一覧

チャココ母
まるママさ〜ん!

最近、雪山と桜のコラボにはまってまーす!
富山編も乞うご期待♪

本栖湖情報も楽しみに待ってまーす!
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^o^)
山梨に花見🌸
見事な桜、圧巻だねー
アルプスの雪景色も素敵
美味しいものも沢山食べて、いい花見旅行だったね(^^)v

富山編も楽しみにしてまーす(^-^)/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事