ココ&チャコのしろくろ日記+

新春雪遊び@入笠山

今冬も暖冬で相変わらずの雪不足。

でも、天気がいいので、年始恒例の入笠山へ。

富士見パノラマのゴンドラで、一気に登ります。

ゴンドラは往復で、1700円/人、500円/匹となっています。(HPに割引券あり)

向かいに八ヶ岳が見えてます。

ゴンドラ山頂駅に到着! 八ヶ岳がばっちり見えてます。

入笠山へのハイキングコースに入ります。

遊歩道をてくてくと。

入笠湿原の木道に入ります。

白樺がキレイです。

遊歩道をしばらく歩くと、マナスル山荘に到着!

昨年、ここで食べたビーフシチューを食べたくて来ました。

ビーフシチューは、まだ残ってるかな?

残念ながら、ビーフシチューは売り切れ。

で、カツカレーをいただきました。ハーフでもボリューム満点でウマウマ。

看板犬のアジを発見。

山頂までは行かず、ここでUターンします。

人気のないところで、ちょっとだけランランしました。

湿原を上から見てみました。

やっぱり雪が少ないですね。

ゴンドラ山頂駅に戻ってきました。

「夕日の八ヶ岳もキレイだワン!」

お疲れ様でした。

次は、もう少したくさん雪があるところに行きたいね。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

当日の朝に行き先を決めて、それから準備するので
マナスル山荘に着いたのは1:30を回っていてビーフシチューにはありつけなかったよ〜💦
パンが売り切れてるといけないので、ロールパンもわざわざ買っていったのに😭
でも、代わりに私が食べた鶏の山賊揚げ定食も美味しかったからよかったけど!
河口湖行く時、雪があるといいねー!
まるりんママ
チャココママさん、こんばんは(^-^)

今年も、入笠山行ったのね!
マナスル山荘のビーフシチュー、やっぱり人気なのね
でも、カツカレーも美味しそう(^o^)
これで、ハーフとは!
どこも雪不足で、イベント中止になったり、大変みたい💦
我が家は、2月に山中湖に泊まるけど、雪遊びさせられるかなぁ…
入笠山、すずらんの時期に行ってみたいなぁ(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(冬)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事