ココ&チャコのしろくろ日記+

2019北海道#7(十勝岳/青い池)

ニセコから十勝岳方面に向かいます。

余市で評判の、柿崎商店に寄ろうとしたら、大行列で断念。

諦めきれず道沿いで見つけた魚屋に併設の「雲丹の蔵」というウニ丼専門店へ。

椅子はビールケースで席は4人分、白ウニしかなかったのですが、これが絶品! 

 

 

岩見沢SAに立ち寄りしたら、ばん馬像が大迫力!

チャコは、ウーウー唸った後に、ヘソ天して降参してました。 

富良野に近づくと、広大な蕎麦畑が満開。

芦別の三段滝に立ち寄り。ここは初めてだワン! 

石の川床と滝の眺めが、なかなかの見応えでした。

 

やっと、富良野に到着。

こちらも評判の、「くまげら」で早めの夕食って、さっき食べたばっかりじゃない?

色々悩んでローストビーフ丼をチョイス。これがトロみたいなお肉で絶品でペロリ!

 

夕陽の中、広大な畑の水撒きの風景が、とても印象的。

涼を求めて十勝岳を登り、吹上温泉の白銀荘へ。

温泉宿前にキャンプ場が併設され、1000円で車中泊もできます。

予想に反して、とっても立派で新しい建物で、巨大な露天風呂も素晴らしいの一言。

標高1000mなので、さすがに涼しい。 お天気悪いのに、キャンプのライダーもちらほら。

白樺のライトが、いい雰囲気です。

ポツンと1台の車中泊でしたが、おススメの場所です。

 

翌朝、近くに、いい露天風呂があるというので行ってみました。 

吹上露天の湯は、駐車場から2、3分で、坂を下りていくと見えてきました。

脱衣所もなく混浴、先客のおじさんもいたので、チャココ父だけが入ることに。

立派な2段のお風呂は、しっかり管理もされていて、ロケーションは完璧!

でも、お湯が暑すぎて、入浴困難レベル。 しばらく雨がなく、沢の水が入って来ないらしい。 

雰囲気だけ味わって退散。

 

十勝岳を下って、大観光地になった青い池へ。まだ朝早いので、さすがに空いてます。

ここは、前回に天気がイマイチだったのでリベンジですが、今日もどんより。

どんよりでも、しっかり青くて美しい。

何だか段々と怪しい天気になってきたぞ。

と思ったら、やっぱりの大雨で、しばし東屋で雨宿り。

雨が止んだので、見学やり直し。

「幻想的だワン!」

でも、やっぱりお天気のいい時に見たかったワン!

また、いつかのリベンジ のネタになりました。

この後は富良野へ。 

コメント一覧

chacocohaha
まるママさ〜ん!

今回はお天気良くなくていい写真が撮れないので
美味しい食べ物に走っちゃいました!

涼しさを求めて標高を上げると雲の中で…
でもこの日はぐっすり眠れましたよ。

青い池はもう行かないかな。
いつもお天気悪くてドロドロのわんこ拭かないといけないので
私の機嫌が悪くなるのです😩
キャバリアまる
チャココママさん、こんにちは(^-^)

うに丼にローストビーフ丼美味しそう(^o^)

白銀荘、霧の中にポツンと1台!違う世界に迷い混みそうな感じだね…
混浴風呂は。女性にはハードル高いよね💦

人気の青い池はリベンジ決定だね(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事