ココ&チャコのしろくろ日記+

2019北海道#11(フェリー/ねぷた祭り)

帰りのフェリーは函館から。

駅前の朝市で、とうきびとカニを仕入れて、フェリーに乗ります。

チャココは、ドッグルームへ。

ココは置いていくと何をするか分からないので、一人は監視に残って順番に休憩。

北海道が小さくなってきます。

それにしても、最終日にいい天気。


たまに、外に出て気分転換。外も気持ちいい。

約4時間で、青森港に到着です。

 

夜は、チャココ母の故郷で、ねぷた祭りへ。

夜のねぷたは、とってもキレイです。

大きな太鼓を鳴らす女子も粋でカッコイイ!

青森といえば、青森ねぶたが有名ですが、弘前地区のねぷたも、絵が緻密で見応えがありますよ。

 

翌日は、朝から750kmをひたすら走ります。

南下するにつれて、危険な暑さになってきました。

アイスも一瞬で溶けてきます。

北海道も暑かったけど、やっぱり比較にならない暑さだわ。

 

夕方に無事に到着。トータル2554kmでした。お疲れ様でした。

 

今回は、どんよりして暑かったり、カヌーのトラブルもあって、ちょっと盛り上がりに欠けたかな。

来夏はオリンピックもあるし、北海道はお休みになりそうです。

さあ、カヌーとかドローンとか、修理しないと。

コメント一覧

chacocohaha
まるママさ〜ん!

北海道ブログ一ヶ月近くかかっちゃったね💦

洞爺湖のホテルはほんとに居心地良かったよ!

東北もいいとこいっぱいあるのでぜひぜひ行ってみてね!

梨はもうちょっと甘いと最高なんだけど(*´-`)
キャバリアまる
チャココママさん、こんばんは(^-^)

北海道旅行ブログ、ドキドキ💦ワクワクしながら見てたよー

洞爺湖のホテルはワンコにやさしくて最高だねー
食事も景色も最高!

弘前ねぷた綺麗✨
東北旅行したくなったー
ご実家の梨、とても美味しかったよー(^O^)/
chacocohaha
猫の手さ〜ん!

カヌーで沈して物的損害があったけど、
人もワンコも無事だったのは不幸中の幸いでした。

ねぶたも青森ねぶた、弘前ねぷた、五所川原ねぷたでそれぞれ特徴があって
できれば全部見て欲しいです〜!
猫の手
おかえりなさい
おかえりなさ~い&お疲れ様でした。
でも本当にみんなそろって元気に戻られて何よりです。
青森のねぶたは一度行って感動しました。
こちらは弘前かな?
ねぷたも北海道も、また行きたいなー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事