ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

寝坊事件・・あ~~ 残念!

2008-10-25 22:57:04 | 日誌
きょうも ようこそ

きょう 私は とっても がっかりしています。
なぜかと言いますと

楽しみにしている月に2回の 手話サークルを心ならずも
休んでしまったからです

なぜかと言いますと・・・・

きょう 夫が久しぶりのお出かけで 家にいなかったのです。
まぁ いたとしてもそれほど変わったことは無いのですが
すっかり まったりとしてしまい
娘とお昼を食べた後 つい ソファーの上でうとうと

携帯でアラームをかけていたのですが やり方が悪かったのでしょう。
いつもはメールなどは 音楽が鳴るのですが・・・

ピピッという音に気が付いて・・・
携帯を見てみると メールです

「ちゃーママさん、きょうはお休みなの?」
「欠席?」
と2人から続けてメールが入ってきました。



ありゃーなってこったい


すでに時間は
一時間過ぎています

きょうは手話サークルの日というのは分かってて・・・
絶対に休みたくないのに・・・え~~ん

早速 先生である長友さんと 仲間の K さんにメールを
出したのですが・・・

寝ぼけてたのか 慌てたのか・・送信を何度もやったようで
同じメールを 長友さんと K さんに 4通も
時間差で送っってしまったようです。

サークルのみんなが 勉強してる時に 次々に時間を置いて私から
メールが入るので すっかり 皆 
「今度のメールも ちゃーママさんからだ」
「あらら また 同じメールがちゃーママさんからきたよ」
「また メール? あはは きっと ちゃーママさんだわ。
 ねぼけて 焦って なんども送信したんだ」
と そのたびに爆笑になったそうです

いやはや 何たることか  大恥をかいてしまいました

ただ・・
「ほんとはね、事情の無い限り欠席することが無いちゃーママさんが
連絡もなく休むはずがないから 4月の自転車事故のようなことが
あったんじゃないかと 心配したんだよ」
と K さんから ききました。
そして
「ちゃーママさんのお蔭で 手話の勉強でとっても
       緊張していたのを 和ませてくれたよ~」
とも・・・・

とんだ 寝坊事件ですが それを聞いて ちょっぴり
嬉しくなって ひとりでに に~~っと 笑がでてきました。

次回は 決して 寝坊はしませんから~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もよくやるよ~ (諏訪恵)
2008-10-26 18:57:36
ちゃんと覚えていてキチンと準備しているはずなのに
その時、忘れてしまうんだよね。
でも寝てただけで怪我じゃないので、良かったのだ。

よね?
返信する
へへへ (諏訪恵さんへ)
2008-10-27 11:49:02
面目ない・・・

本当に すっかり締りなく ぼ~っと
してたんですよ

このところ いろんなことが ありすぎて
ちょっと お疲れモードでした。
いつもは 時間前にいって待ってるくらい
楽しみにしてるサークルなので
本当に がっくりきました。

ま、 たまには ドジでもいいか・・

返信する
ハハハハハ (満天)
2008-10-28 11:00:39
メールの爆送信。ちゃーママちゃんの慌てぶりが良く解る~~(笑)
変な汗、一杯かいたでしょ(ハハハハハ)
でも、皆さん心配してくれて良い人達だの~
気持ちが楽になるし、幸せな気分になるね
記事を読んでてもニヤってしてしまいました~
ゆっくり休んで次回は楽しい手話教室に参加出来ますように(笑)
返信する
寝坊 (ヒコ)
2008-10-28 13:09:51
あぁ~。
分かるなぁ。
その凹む気持ち・・・。

でも、緊張の場が和んだってのも分かる!

ウチのサークルでも緊張するって人が居て
「へっ?なぜココで?」とビックリしたんですけど
みんながみんな、私みたいに
毛の生えた心臓の持ち主じゃないんだなぁと
感じたことを思い出しました
返信する
無事なら寝ててOK♪ (長友)
2008-10-28 15:09:47
必ず参加せよ!のサークルではないからね。
サークルは消えずにいつでも、そこにあるよ。

そうか~Kさんは手話の勉強に緊張して
いるんだ~。

楽しく続けられるように考えて教材も
選らんでいるんだけど・・・。
う~ん。もう少し考えてみるね。
返信する
おはよう~ (ビバ!)
2008-10-29 09:08:21
ちゃーママさん、起きてる~???

怖くて2度寝が出来ないビバ!です。
だって、自分も絶対やってしまいそうなんだもん。

あわてて、何通も送信してしまうあたり・・・
後から考えると笑ってしまうけど・・・
その時は、自分もパニックなのよ~
よ~~く分かります。


ちなみに・・・夕方、うっかり寝てしまって、
子供に起こされると・・・時計を見て、
「この6時・・・いつの6時?朝?学校?夕方?え???」
かなりボケ~~ってしてます。

返信する
ぞぞぞ汗を・・・ (満天ちゃんへ)
2008-10-31 23:36:10
沢山かきましたよ

でも みんな優しいの。
嬉しいね~ こんな私のこと
心配してくれてさ・・・
次は失敗しないように目を開けておくわ(笑)
返信する
緊張するわ~ (ヒコちゃんへ)
2008-10-31 23:38:50
多分 上手くやらなきゃとか 間違えないようにとか
つい思っちゃうのでしょうね。
下手はそれなりにやれば 直してもらえるのにね

緊張すると頭が真っ白になって 本当に
簡単な単語も飛んじゃうの

結局 勉強が足りないだけなんだけどね・・・・反省
返信する
Kさんも私も・・・ (長友さんへ)
2008-10-31 23:43:30
手話の勉強は講習で充分出来なかったのが
今でもひびいてる気が・・

でも それは甘えだって分かってるのよ
そのうえ 憶えるより忘れるほうが多くて
なかなか 前に進めなくって それで
焦ったり 緊張したりするんだろうな~。

でも 頑張る気は
二人とも持ってるので 長友さん
見捨てないでね~
返信する
あらら (ビバちゃんへ)
2008-10-31 23:46:54
ず~~~っと若い ビバちゃんでも
そんなことがあるの

ちょっと 安心・・失礼

しかし 私の失敗は おかしかった。

携帯は ちゃんと目覚めて使うべし by ちゃーママ

返信する

コメントを投稿