ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

頑張れ がま君!

2008-10-24 15:08:08 | ペット・生き物
 きょうもようこそ  

今朝は 曇り空・・11時45分からのエアロビに行く頃には
天気予報のとおり 雨が降ってきました。

かなり雨脚が強く 傘を斜めに差して 急いで歩いていたら

なにやら のそのそ 動いているものが  

がま蛙です

雨の勢いが強く 溝の所で 川のように流れています。
その中で 負けてなるものか! と ふんばっています。

そろそろ 冬支度もしなくてはならない時期です。
雨に流されては 大変です

溝の先には 雨水枡に流れ込む 穴が開いています。

頑張れ がま君  負けるな がま君


    

ちゃーママは がま君を 助けることはせずに 
携帯で   と 写真を撮って バイバイしました

がま君の姿が見られたのは まだ ねぐらになる土地がいくらかでも
この辺りに残っているからですね 嬉しいね

しかし 凄い雨だったので 私は びしょぬれになりましたよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら北九州・・・ (バービーちゃん)
2008-10-24 21:57:13
ガマガエルくん、その後どうなったのかしらね
こちら北九州は今日はとても良いお天気でした
明日から総勢15名で同窓会旅行です/car_pink/}
14名と言っても、共に行動するのは10名で、
残り5名は1日目は、夜一緒に宴会して、
翌日はそのうち2名が合流して、観光です。
残り3名は二日目もだそうです。
ゴルフってそんなに面白いのかねぇ。
返信する
いいなぁ~ (バービーちゃんへ)
2008-10-27 11:44:27
ほんの少し時間がずれてたら 私も
参加できたのになぁ~

残念です。

九州は 綺麗なところや 貴重な寺院
仏像、磨崖仏、文化遺産、遺跡・・etc
それと 山や川、海 全部揃っているし
温泉も沢山!
どこに行っても楽しめますよね。

お土産話が楽しみです
返信する

コメントを投稿