ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

梨のジュース 

2008-10-22 21:31:06 | 美味しい!
 きょうも ようこそ       
先日 TVで 梨のジュースを見かけました。
気候の不順で 出荷直前に雹(ひょう)が降って 果実に
傷が入り 出荷できなかった梨を ジュースにしたんですって。
いい考えですよね。
せっかく丹精して実らせた梨を 表面がちょっと傷ついたくらいで
廃棄するより ジュースにして楽しんだ方が 

梨のジュースなんて飲んだことが無いので 農家の方の
収入にも繋がるかなぁと 思い 注文してみました。

「JAみなみ信州生産部」が販売しています。

さて お味はと言いますと 梨を食べた時のあの しゃきしゃき感
とジューシーさから 想像していたのと ちょっと 違うな~。

さっぱりとした リンゴジュース って感じでした。
美味しいですよ

          

このラベルは  地元の小学生が描いたそうです

     




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~ (満天)
2008-10-23 13:48:52
小学生が考えた文章かね?
可愛いね~
梨ジュース?私も飲んだことがないっす
リンゴや何かに梨が混じっているのは
飲んだことがあるような気がします(笑)

返信する
子供力 (ヒコ)
2008-10-23 16:45:56
こどもが書いた文字や絵って
なんで心を引きつけるんでしょうね。

ナシがリンゴの味に・・・?
これもまた興味をそそるうたい文句ですわ
返信する
梨ジュース? (長友)
2008-10-23 16:50:26
良く見つけたね~。これはインパクトあるね♪
沢山、売れて農家も一息入ると良いね。
返信する
梨・・・? (満天さんへ)
2008-10-24 15:12:59
梨のジュースは 初めて飲んだので
どう表現してよいやら・・・

美味しいんですけど 同じバラ科の木だから 似た様な味になるのかしら?
リンゴの 甘ったるさは無いけれど
さっぱりとした甘みでした

ラベルは 子供の描いたものですって。
可愛いですね
返信する
ん~~? (ヒコさんへ)
2008-10-24 15:14:50
味をどう例えていいものか?

でも 美味しいんですよ~

リンゴ系の味で もっとさっぱり

可愛いラベルにも心ひかれてしまいます。
返信する
でしょ~♡ (長友さんへ)
2008-10-24 15:16:33
たまたま娘と見ていたTVで紹介されて
農家の方の収入になるなら すごく
いい考えよね~  と
すぐに注文したんです。

美味しいよ~
返信する

コメントを投稿