ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

内定式・・・へ~~知らなかった。

2009-09-30 22:15:50 | 日誌

9月30日(水)

きょうで 9月もおわりか・・。

明日から10月、内定の決まった娘の会社の

「内定式」が明日 本社であるそうです。
そして1泊2日で研修があるとか・・・え? まだ在学中なのに?


長男の時も 次男の時も(6月帰国後 採用されたから?)
内定式ということが なかった気がする

今は 「入社式」の前に 「内定式」があるのね~ 
知らなかった・・・・

娘に聞いたら 
「明日は友人達も ほとんど内定式だって。 今は当たり前よ」と。

何はともあれ 内定式 おめでとう・・・変かな


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった~ (kokiyu)
2009-10-01 15:23:53
へえ~、内定式なんて物があるんですか。
私も知りませんでした。
今は、研修も入社式前に行うんですね。

そういえば、新入社員研修ではないけれど、
日清食品の新任管理職は、無人島2泊3日の研修があるそうですよ~。

何を目的としているのか分からないけれど、
最近は企業もイロイロとやってるんですねえ~。
内定式 (満天)
2009-10-01 15:45:28
うん。内定を途中で取り消す学生と
内定してたのに途中で取り消す会社があるんで
学生保護のためにな、やるだ(笑)

一泊二日の研修もあるのか~
大変だの
ほいでも、なんとなく会社の雰囲気もつかめるから
良い制度かもしれん
内定決まって良かったの、オメデトウ~
内定式 (ヒコ)
2009-10-02 12:42:22
世の中には知らない物がたくさんありますね~。
私もまともに就職したことがないので。。。
あ、まともに・・・とはいえ、決して怪しい世界に足を踏み入れたことはありませんので悪しからず
内定式祝いはされたんですか?
とにもかくにもめでたくて何よりです
ね、しらなかったよね(^v^) (kokiyuさんへ)
2009-10-02 20:58:29
今は 会社も学生も 何かないと お互い
信じられんのかも・・。
兎に角 何社も受けてやっと決まったので
親としては 会社が約束してくれたんだ~と
なにやら安心したような・・・・

世の中かわったね~。
そうなのね (満天ちゃんへ)
2009-10-02 21:03:43
学生保護をやってくれて親は安心します

研修には いつもの姿と違う 「大人な服装」だったので
やっぱり23歳やな~と おもいました。
東京ドームホテルに宿泊だそうで 
「うちから近いから 私は家に帰ったほうが
 会社に負担にならんとおもうけど・・」
とか 言ってる 既に会社思いの(?)娘であります・・・あははは 
単に 家で自分のベッドで寝たいだけなんやろな
ありがとうね~~~。 (ヒコちゃんへ)
2009-10-02 21:06:31
ほんと ほっとしてるわ。

内定式という 不思議なものがあること
初めて知りました。
でも これで99.9%は 間違いなくその会社で
働けるってことですね。
親としては ありがたい制度かも

コメントを投稿