ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

西瓜狩り

2015-07-21 10:27:01 | 日誌
今、ちゃーママは九州に帰省中です。

退職した同期生が畑を借りて西瓜や落花生、サツマイモなどを栽培しています。

きのうは西瓜の収穫をするというので
飛び入り参加させていただきました。

まだ西瓜を作り始めて何年かなのですが
しっかり栽培方法を勉強している人で
畑にはとても立派な西瓜が沢山なっていました。

簡単にとりかたの説明を受けてから畑に入りました。
蔓(ツル)を踏まないように気をつけながら
大きな西瓜を取ることができました。


久しぶりに自然の中で土に触れて何だか
ほーっと癒されました。

1人に一個ずつ西瓜をいただきました。
実家に帰ってから計ってみると
10Kgもありました。


F君の丹精込めて作った西瓜を
じっくりと味わいたいと思います。

飛び入り参加を快く入れていただき感謝しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事がいっぱい (長友)
2015-07-24 10:57:29
久しぶりに覗きに来ました~。
ずっと長い事、お休みしてたのに
記事アップ、頑張ってますね

スイカは一人で食べたの?10キロじゃ
一人では無理よね

帰って来て一段落したら連絡してね。
返信する
Re:記事がいっぱい (cha-chan083)
2015-07-24 22:26:35
西瓜は大きな2切れを置いて後は実家のご近所さんに配りました。流石に10Kgは1人では食べきれませんものU+1F4A6
喜んでいただけました。甘かったですよ~。
殆ど素人なのにあれだけの西瓜を作り上げられるなんて尊敬!

先ほど帰ってきました。
締め切っている実家のお座敷は畳にカビがでてたので一生懸命拭き掃除をしたので疲れた~。
返信する

コメントを投稿