ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

心ならずも・・・ゴメンね 

2010-07-06 23:31:40 | ペット・生き物

実家での出来事・・・

洗濯物を干そうと 庭へ続く 戸を開けたとたん

不気味な音がして 耳の横を何かが飛んでいったので
ふっと部屋の中を見ると

        「うわ~~~っ

       ぶお~~~~ん  

凄い羽音がして 何か飛んでいる。

     きゃ~っ 

大きなスズメバチです。
初めて遭遇しました。

部屋の中で ぶぉ~ん ぶぉ~ん と 飛び回っています。
私は怖くて 隣の部屋に駆け込み 境の戸を しめましたが
ずっとそのままではいられないので そっと のぞくと
スズメバチは 箪笥と壁の隙間で 壁の角に向かって 
ぶつかっています。

きっと 蜂も パニックったのでしょう。

         今だ 

効くかどうか分からないけど キンチョール」 を持って
そっと近づき 

  しゅ~~~~~っ  

と 吹きかけました。
そしてダッシュで 隣の部屋に逃げ 戸を閉めてしばらくしたら
ぼとっ と音がしました。

そ~~~っと 覗くと 蜂が 畳に落ちてもがいています。

      やった!  効いた 

でも 怖いので10分くらい隣の部屋で待機。

そして また覗くと 蜂はまだもがいています・・が
少し 動きが鈍くなっています。

近寄って 飛べなくなっているのを確認して 布団たたきで
ピッピッ っと 外へかきだしました。

でも それから小一時間しても まだ もがいています。
なんという生命力でしょう。

          
         尻の針 鋭く1センチ以上出ています。
            こんなのに刺されてたら・・と思うとゾッとします
   
  

でも そのままには出来ないので 私は 割り箸を持ってきて
彼をつまみ 庭にもって出て 土を掘って その中に埋めました。

本当は 父が生死の境をやっと超えた時だったので
殺生はしたくはなかったのだけど・・・・・

私が刺されでもしたら 運が悪ければ とんでもないことになります。

「君が 家の中に入って来たのが悪いのよ。どうぞ安らかに」

と 手を合わせました。    

        南無阿弥陀仏・・・・・・

            本当は物凄く 怖かった~~~

コメントまた開きます。よかったら書き込んでね。 多分お返事は 遅れるかも、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿