ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

鍼 灸 マッサージ 最高!

2007-11-15 01:04:55 | 日誌

きょうも 鍼をうってきたわ~

こうやって 記事の更新が出来る(書きたいと思える)ことは
うれしいわ~

今 通っている鍼灸院は 私には 本当に救いの神に
出会えたように ピッタリなのです。

清潔なお部屋 穏やかな鍼灸師さん(もちろん女性)
癒される音楽が流れてています。

全身のマッサージを入念にした後 体のあちこちに
鍼を打ちます。
頚椎からくる肩の痛み・腕の痺れなのですが
全身のケアからはじめてくれました。
光線治療で 部分的に暖めたりもします。
肩と首 腕に重点的に重点的に鍼を打ちますが・・・
お臍を中心に上下5センチくらいのところにも鍼を打ちます。

全身のリンパの流れを よくしていくのだそうです。
頚椎に負担をかけるようなことはしません。
周りから攻めていく って感じです

そして 全部が終了するのは・・約 1時間15分
水分補給のための どくだみ茶を出してくれます。

気持ちが良くて 病み付きになります

体の中の色んな滞りがす~っと とれて行くようです。

そして ・・ 体の調子がよくなってくると 気力も充実してきます、
病気は気からともいいますが どちらも同じくらいかな~

ここに遊びに来てくれる人たちにとってもご心配を
おかけしました。 

ちゃーママは だんだん復活に向けて フル充電をしつつあります、
ありがとうございました。

また 楽しんでブログの記事UP していきたいと思っています。

     では では では  また 近いうちにお会いしましょう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日毎に良くなっているようですね。(^-^)/ (はこばちゃん)
2007-11-15 22:32:52
嬉しいブログ、有難うございました。
思わず笑顔で読ませて頂きました。
この調子で一日も早く全快することをお祈りしています。♪ d(⌒o⌒)b♪
これからもブログ、楽しみにしていますね。
返信する
へ~~~ (満天)
2007-11-16 15:01:27
なんか内容を聞いているだけで
元気になりそうだわ~~
リンパの流れを良くするって
ダイエットに良さそう~~
それに肌の活性化!
っという事は…一石二鳥?三鳥
瓢箪からコマ?
早く元気になると良いね~~~
返信する
よかったですね (Pちゃん)
2007-11-17 09:02:32
ちゃーママさんにピッタリのところが見つかってラッキーでしたね。よかったです。
長友さんももしかして通ってるのかな?
遊びたいって気持ちが湧いてきてよかったです。気持ちに余裕がないと駄目だものね
返信する
ますますgood! (はこばちゃんへ)
2007-11-21 21:32:13
きょう(21日)も 鍼灸院へ行って来ました。
もう ほとんど腕の痛みがなくなりました。
時々 チリチリッと痺れが走りますが もう 
日常生活には 支障がないくらいです。
首の方はまだ 違和感が残るので きっちりと
治すために 今しばらく通うつもりです。

有難うございます
返信する
じつは・・・ (満天ちゃんへ)
2007-11-21 21:36:26
いま 通っている鍼灸院の壁を見ると・・・
「ダイエット鍼」と言う字が見えたのです。

そうです 耳のつぼに鍼を打つのです。

あ~~~やろうかな~~ っと 思いましたよ

しかし 美味しいものを食べる時に すぐに満腹になってはいかん・・と やめました

いま とてもいい調子で回復中です。
あと一息です
返信する
とても良いです。 (Pちゃんへ)
2007-11-21 21:40:06
いいのですよ~

私に鍼と灸は あっているようです。
マッサージも気持ちが良くって 極楽です。

もう少しで 腕の痺れも取れるでしょう。

それ以外は 復活したようです
お散歩も楽しんでいます。

ご心配をおかけしました。
頑張ってきちんと治しますね~
返信する

コメントを投稿