ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

福井のおあげさん

2007-11-15 21:09:28 | 美味しい!

きょうも ようこそ

先日 長友さんから福井の物産展に 行ってきたから
と お土産をいただきました。

Ahさんからの「お知らせ」だったとか

それにしても 思い立ったらすぐ動く 
長友さんのフットワークの軽さに脱帽です。
そのおかげで 美味しい 福井のおあげさんを
いただきました。 長友さん ご馳走様でした。

           
                    
         
  フライパンで表面がカリカリになるまで焼いて
              大根おろしと小ねぎを乗せて いただきました。

        

Ahさんが 上京(里帰り)された時に お会いできなくて
残念でしたが 福井の味を ひょんなことで 味わえて
うれしかったです。

ず~~~っとまえにAhさんから お土産をいただいてたのを
UP出来なくて 本当に 遅い ご紹介ですが・・・

可愛い万華鏡と 素敵なトールペイントで 名前入りの
手鏡です。 本当にありがとう 大切に使っています。

        
                     輪島塗りにペイントしてあります。
          cha-mamaってネームが入ってるのよ
            

        
         左の方から覗きます・・右の2本のガラス管に
         色々な ビーズや 星型 のキラキラが・・

Ahさん 万華鏡は 良く覗いていますよ~
お天気が良い日は特に綺麗です
鏡も 使っています 

この次こちらへいらしたら 長友さんと一緒に東京の
新名所でも ぶらつきに行きましょう

でも 最近 あちこちに新しいランドマークが出来て
どこから行ったらいいものか・・・

ま・ 遊びに行きたくなったって事は ちゃーママは
すごく 治ってきているってことでしょうね

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~♪ (長友)
2007-11-16 07:35:29
朝からパソコン開けて覗いてみたら何と
二つも記事アップしてあるよ。

元気になってきた証拠だね。良かった~♡

あげさん、美味しかったね。我が家は
ちゃーママさんのに鰹節と生姜をプラスして
食べました。

Ahちゃん、来たら色々なとこに行きましょう。
メチャ楽しい人ですよ~。
返信する
おはよう~♪ (諏訪恵)
2007-11-16 07:51:39
昨日ちゃーママさん元気になって良かったね
って思ったのよ~。

私が行っても色々なとこに連れて行ってね。
お願いします。
返信する
おいしそう~ (kokiyu)
2007-11-16 08:14:02
おあげさん、おいしそうだわ~
写真見てたら、すごーく食べたくなった!
私も、おあげさん買ってこよ!
あと、大根とネギね。
返信する
キャーはずかしいぃ! (Ah)
2007-11-16 10:28:43
ちゃーママさん、大分元気になってきたんかな??

夏は会えなくて残念だったけど、来年行きますから
ね~~。

手鏡使ってくれてるのね、うれしいわ~。
絵は凄いヘタクソなのでゴメン!初めて自分で書いて人にあげた記念すべき第1号なんの。
私トールペインターじゃないから、おおめにみてねぇ~~(ちなみに、越前塗りです。輪島はお高くて買えません

万華鏡も私、見方わからんかった・・
二本の棒?入れ替えるとまた、違った模様になるんだね~~。飽きないよ・・


カウプレもまだまだ間に合うから狙ってちょ!
ここに来る、ゲストのみなさんもどうぞ~~

返信する
凄いなぁ (ヒコ)
2007-11-17 00:00:38
色んなとこで目にする手作りのプレゼント
何かを作ると言うことは好きだけど
人にあげれるようなモノは作れない私にとっては
尊敬に値します。
Ahさんの才能に、長友さんのフットワークに、
ちゃーママさんの回復の勢いにカンパ~イ☆
返信する
Ahちゃんと・・ (長友さんへ)
2007-11-21 21:44:18
どこに遊びに行きましょうかね~
思っただけでもウキウキします。

と・・お揚げさん有難うございました。
むっちゃ美味しかったです。
ちょうど 普通のお揚げさんと 厚揚げの中間くらいの厚さでしたね~。
行列が出来るほど 有名なお揚げさんですってね。
いいものを いただきました~ うまかった~



返信する
もちろん! (諏訪恵ちゃんへ)
2007-11-21 21:46:44
また銀座で 猫展やってね~。

そのあと 東京の新しいランドマークめぐりを
しましょう・・

というものの 込み合ってるところが苦手な私・・

公園めぐりでもしますか?

兎に角 また 遊ぶ元気がでましたよ~
返信する
ほんとに 美味しかった~ (kokiyuさんへ)
2007-11-21 21:50:11
厚揚げとうす揚げの中間くらいの厚さのお揚げさんでした。
食感が良くて 揚げ油の香りがとてもよかったの、
行列が出来るはずね

お揚げさん買って・・やってみてね
返信する
ありがと! (Ahさんへ)
2007-11-21 21:55:50
毎日 使っています。
輪島塗りでなくて 越前塗りなのねすみません。
思い込みで・・恥ずかしい

万華鏡・・初め 筒の中に ガラス棒を
入れるのかと・・・蓋が開かない
と 色々眺めてやっと 組み合わせて入れるのが
分かりました。
綺麗ね~ だいすきです。
返信する
回復してますよ~。 (ヒコさんへ)
2007-11-21 22:00:06
とっても調子がよくなりました。

一時は どうなるのかしら~
気が沈みましたが・・今は 遊びに行こうという気が
バリバリにでましたから

もうヒコ娘とも遊べる体力ができましたぞ
返信する

コメントを投稿