ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

回転寿司

2005-12-18 23:18:57 | 美味しい!
こんばんは
お寒うございます。一気に冬になり外に出るのが億劫です。
で、日曜日のお昼は 我が家の殿がマクドナルドの季節もの
「グラコロ」とやらが食べてみたいというので 殿と姫が一緒に
ドライブスルーにて購入してきました。それを食べ終わって
宅配のものや 外食の話になって、

「ねぇ、友達ん家は 普通 ピザは昼食、お好み焼きは夕食だって!
家は逆だよ」って言ったら「君んち変わってる!」って言われたし
「回転寿司に行ったことがない」と言ったら
「信じられない?!カウンターでばかり食ってるの!金持ち~!」
って言われたそうな。カウンターで、なんて大昔行ったきりでーす。 

ピザとお好み焼きをいつ食べるかは まぁ、家庭それぞれだけど 
「回転寿司」は たまたま機会がなかっただけなのですよ(笑)
お寿司大好き家族なので 手巻き寿司やちらし寿司を作ったり
いいネタがあれば握りにしたり・・してるのです。
スーパーのお寿司も買ってくるし 宅配のお寿司をたのんだり
近くに元魚屋さんがお寿司屋をやってて 安くて美味しいので
そこで買ったりしてるだけなんです。

しか~し 
先日 殿と二人 「蔵寿司」とやらに 行ったのですよ
初めて 本格的な(?)機械化された回転寿司を経験しました。

流れている お寿司を取ることは知ってましたが 個別注文はTV画面で
好みのお寿司を選んで押すのです。
そして注文したものがレーンの上に乗り近づいてくると 
音で知らせてくれるのです。
「まもなく注文の品が来ます」とか何とか言って・・・すごい ハイテク。

食べ終わったお皿は テーブルの端にある穴?に入れると
ちゃーんと計算されていて 終了の合図をするとレジの人が請求書を
持ってきて「有難うございました~」って!
う~ん 面白かった! 今度は姫も連れて行って楽しませてあげよう。

食べ物の話になると 俄然元気な「ちゃーママ」でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿