ちゃーママ日誌

ちゃーママの周りに面白いことが一杯!
きょうは何を書きましょうか♪

火傷その後

2010-12-20 11:09:55 | 日誌
さて、火傷のその後ですが
火傷は左手の人差し指、中指、薬指でしたが
酷かったのは中指でした。
今は水泡もひきましたがまだ皮膚が茶色く
破れやすくなってるのでネット包帯をしています。
蒸気がかかったあと直ぐに 氷水に浸けて
手首まで痺れるくらいに30分以上冷やしました。
その後に 前回、ポットの熱湯で火傷をした時
病院でアズノール軟膏を塗ったことを思い出し
たまたま新しいアズノール軟膏があったので
それをたっぷり塗ってガーゼで押さえ 包帯で巻いて
動かさないようにしていました。
痛みがあるうちは氷嚢で包帯の上から冷やし続けました。
2日目からは酷く痛むことは無くなりましたがやはりピリピリ感は続きました。
中指の爪の根元辺りが1番水泡が大きく破れないか心配しましたが
何とか今は涸れて後は新しく皮膚が再生するのを待つばかりです。

息子から
「最近よく火傷するね~」と・・・
暗に私の注意力散漫を(つまり年取った?)を言われたようで
ため息・・は~っ(._.)

でした。

包帯を見て「どうしたの?」と 聞かれるたび
「ヤキイモを焼いてて火傷したの」と
その顛末を情けなく話すちゃーママです(*_*)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しい・・・ (バービーちゃん)
2010-12-21 07:30:27
火傷って、その時はそんなにひどいとは思わなくても、
後になってひどくなるってことがあるよね。

私の左手の人差し指は、ちゃーママさんとはちょっと違う理由で痛々しくなっています。

今日の女子会ランチのときにお見せしますね。
返信する
今は凄い色 (バービーちゃんへ)
2010-12-22 23:47:03
痛みはもう殆ど有りませんが
水泡が涸れて凄い色になってます。
バービーちゃんも 痛そうだったね~(>_<)日頃よく使う手指を痛めると困ります。
お互い大切にいたしましょうね。
返信する

コメントを投稿