癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

3ヶ月ぶり、復帰のソロ山歩き_南嶺で「人生初体験」

2022年08月19日 | 山歩き

 ヘルニアの痛みが無くなり、体力回復のリハビリを8月から本格的に始め、万を期しての山歩き。身近な山に行ってきた。最初は、鷲尾山までと考えていたが体調もよく思い切って烏帽子山まで行ってきた。
 烏帽子山では、二人連れの御婦人が居て「ヤマカラ」と言う鳥に餌をあげていた。小さい頃から理科が嫌い(そもそもお勉強が大嫌い)で植物、鳥類、特に化学に全く興味が無く唯一物理にそれなりに興味があった程度。なので「ヤマカラ」と言う鳥も知らなかった。帰宅して嫁に聞くと知っていた。 結構、何処にでも居るような。いつもの私だけ知らないパターンだろうか?
 「私にも餌をやってみて」ということで手のひらに乗せると何処からともなくやってきて私の手の指に止まった。「人生初体験」、つかまった感触が何とも言えなかった。 10数個の種を順番待ちしてたかのように次から次へと咥えて行った。おー面白い。

活動データ

 体調の方は、首の痛み、チャリで転けた時の右足親指が今ひとつだが、総合すると以前の8割程度って感じかと。まあ、こんなもんかな
 体力の方は、上りの脚力 下りでは、「膝が笑う」場面も度々。 3ヶ月前と比べて1週間当たりの運動量が激減しているので仕方がない。主な要因は、ジョギングが出来ていないことだが、腰に負担がかかるのでまだ出来ていない。タイミングをみて以前の半分でもようになりたい。
 ヘルニアの再発が心配だが、嫁の場合4〜5年でプチ痛みが発生している。私も覚悟して置かなければ、、、、、体のケアーを今まで以上に気を付け大事にならないようにしなければと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五台山へリハビリウォーク_... | トップ | ソロ山歩き_瓶ヶ森から西黒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事