癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

聖火到着!

2020年03月20日 | 祭典

 強風警報の中、宮城県の松島基地に到着しました。
写真は、甥っ子が現地から送ってくれました。お仕事ご苦労さん、でも羨ましい。

聖火到着式

<野村忠宏さんのコメント>

オリンピックのシンボルである聖火を、ギリシャから日本に運ぶ大役を拝命し、大変光栄に思います。
オリンピックは私にとって人生をかけて挑戦した特別な舞台であり、ギリシャはその中でも特に思い出深き地です。
古代オリンピア市で採火される聖火を、私の手で日本に届けられる誇りと喜びを胸に、重責を果たしたいと思います。

<吉田沙保里さんのコメント>

オリンピックの象徴でもある聖火は、東京2020に出場するアスリートはもちろん国民の皆さまの夢と希望を乗せて日本全国をリレーでつなぎます。
持ち帰った聖火を福島の地から送り出して、私自身もまたどこかで聖火ランナーとして走ることを願いながら、新国立競技場の聖火台に灯される瞬間を楽しみにしています。

トーチ、結構でかい。

 この聖火が4月20日、21日に高知を走り抜ける予定です。21日は、高知中央公園がGoalとなり、私は、ボランチアとして会社のイベントのお手伝いをします。コロナに負けず無事に高知に辿り着いて欲しいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1発レッドカード」のその... | トップ | トオルマの夕日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

祭典」カテゴリの最新記事