癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

放つオーラが、超ーーーヤバーーーイ!!!

2023年08月17日 | 

 20年程前、5丁目のマンションに住んでいた頃、散歩中に見かけたワンちゃん。
それがこの「ゴン太」。Bethと一緒に暮らし始めるキッカケになったワンちゃんだ。
確か以前にも紹介したことがあるかと。柴とシェルティのミックス犬だ。

カッケーーー


 「ゴン太」は、普通にワンちゃんがやる事は全て簡単にやってしまうオールマイティのドッグ。
これをきっかけに「ワンちゃんを飼いたい」と心に火が付き、迎い入れたのがBeth。
その後、ゴン太の色んなスーパードッグぶりを見せて貰ったが、の連続だった。

中でも圧巻は、足し算をすること。例えば 2+1 と問いかけると3回吠える。
因みに、私がやっても答えてくれた これどの超スーパードッグ!!!
今までこんなワンちゃんを見たことも聞いたことも無かった。これから先も決して現れないだろう!

訓練中?のゴン太、飼い主の方をじっと見つめるこの集中力。
放つオーラが、超ーーーヤバーーーイ!!!

 ゴン太の足元にも及ばないが、Bethもトレーニングしてみた。。。。。
その成果の一部がこれだ。(4歳頃)

○ボールを取って来て手に渡す。
  取って来るワンちゃんは結構いるが、ちゃんと手に渡すのは結構難しい。

○健康診断・・・・・皆さん健康診断は、御自身の体重把握からですよ。
          Bethもやってました。

<動画は、写真クリック>

・ボールを取って来てくれる。手に渡そうとするが、、、、、しっかり受け取れよとBethの目が、、、、、
 何とかクリアー

・この映像は、完璧
  ご褒美のオヤツ早くよこせとガン見のBeth

・Bethの体重測定
  測定の合図は、Up、Down。
  結果は、9.6kg
  朝一なのでテンション低めのBeth

今思えば、ちょっと厳しくしすぎたのが悔やまれる。
皆さんも同じだと思いますが、側に居てくれるだけで癒やされました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南嶺歩き_「わしお山」に異... | トップ | 「剣山_ソロモンの秘宝伝説... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事