癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

「んっ、何だ? ネズミ捕りか?」 スピード違反は、40年以上も前のことか!

2023年07月26日 | 散歩

 朝のウォーキングを終えて我が家の近くに帰って来たら、、、、、
「んっ、何だ? ネズミ捕りか?」とガン見しながら歩いちょったら
お巡りさんからご丁寧に「おはようございます!」と声掛け、、、

そのままちょっと後ろに回り込んで、、、、、こんな感じでやりよった。

違反者は、何処に取り込むがやろうか
と西の方に目を向けると100m位行ったところに(写真の中央奥、チョット見にくいが)
お巡りさん2人を確認。

南側から回り込んで直ぐ近くまで接近、、、、、ありゃーここは日が当たって暑そう大変やなあ。
するとお巡りさんからまたまたご丁寧に「おはようございます!」と声掛け、、、

この場所でネズミ捕りしゆうがは、初めて見たなあ。
でも違反者おるがやろうか??? 少なくても見よった20分位の間は、違反者「0」。

スピード違反でとっ捕まったがは、かれこれ40年以上も前のことか。。。。。。

   皆さん、安全運転 ヨ・ロ・シ・ク 

昼からは、ばあさん&嫁とランチへ。本日は、改装後初めてご来店の三翠園で頂きました。

・ハンバーグ定食

・鯛のあら煮定食

・まかない定食(カツオのたたき)

どれも大変美味しく頂きました!!! さあ、これで夕方の「よさこい」の練習、ぞ!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨晴れに南嶺へ、映え写真... | トップ | 四国カルスト、四国百名山2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事