癒し癒されて!

心が苦しい。心が寂しい。心が空しい。そんな「心」を持って来な!
みんなまとめて、宇宙のかなたに運んであげる!

しまなみ海道ちゃりんこ旅(2日目)

2015年11月23日 | Weblog

2日目、身支度を整えて出発です。目指すは、伯方島、皆頑張るぞー

来島海峡大橋で思い出写真です。皆さん、余裕の顔です。

4,100mを渡って、標高差80mの急勾配の坂を一気に降りると吉海町です。帰りにこの急勾配を逆走すると思うとです。
そのまま地道を宮窪町まで  結構タイトな標高差70mの道が続きました。

途中で糖分の補給です。

標高差、40mの伯方・大島大橋に入り、思い出写真です。

1,200mを渡って、標高差、40mを下ると伯方島の上浦町です。

お昼は、伯方の塩ラーメンってことで更に5kmほど  昼前の11時30分頃到着したので待つことも無く入店。 早々に皆さんオーダです。私は、「貝飯セット」をオーダです。

さあ、エネルギー補給もバッチリ  復路に向かいます。

途中、アクシデントの発生です。私の前輪がパンクです。直ぐ近くのガソリンスタンドで修理のお願いです。早々に修理していただきリスタートです。

来島海峡大橋手前の道の駅<よしうみいきいき館>で最後の休憩。この後、一気に標高差80mの急斜面を登ります。

登り終えたところでまたアクシデント。何と先ほど休憩した「道の駅」にカメラを忘れて来たのに気が付きました。Oh My Good 仕方なく再び標高差80mの急斜面をしてカメラをGetそして再び標高差80mの急斜面を  皆さん、ご心配をお掛けしました。

サイクリングセンタに全員が無事到着です。

センタ内に展示してあるチャリで思い出写真です。

皆さん、お疲れ様でしたね。機会があったらまた皆で 「~~~~~旅」しましょう

 

『友達』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« しまなみ海道ちゃりんこ旅(... | トップ | 京の旅は、お預け! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング 15 (今治バリバリリンク集)
リピーター中心 しまなみツーリング トップはこちら しまなみ海道ちゃりんこ旅(2日目) しまなみ海道 原付ツーリング:満喫編 kawasaki ZX250CとKL250Gな日々  秋の「しまなみポタ♪ その3」完走編 八尾人(やおんちゅ)番外地~ (カドヤ別荘 などを参照) ...