センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

うちだけのジンクス?

2014年04月06日 | 地域情報
今日は一人結婚式で休み、一人病欠、二人での営業でした。
日曜日に二人だけというのはセンチュリー21加盟後初めてかもしれません。

まぁ、トップシーズンも一段落し、デスクワークに徹しようとも思っており、実際午前中は平和な時間でした。
午後になり、石田が食事に出かけた直後、設備業者が来客。
石田の担当でしたが用件を伺い、その最中に電話が2,3本。

その後、賃貸のお客様ご来店。
接客中に石田が戻り、わたしより詳しい石田にバトンタッチ。

石田がご案内に出た直後、賃貸のお客様ご来店。
こちらはわたしが3件ご案内。
ご案内中に、先日お客様をご紹介いただいたリピーターから携帯に電話あるも受けられず。
わたしがご案内したお客様は継続になり、石田がご案内したお客様はお申し込みをいただきました。

一段落して、先ほど受けられなかったお客様に折り返しの電話をしたところ、ご所有のマンションを売りたいとのこと。
古いマンションで、中も酷い状態だと言うことなので、ターゲットは買い取り業者になる旨説明すると、
「変な業者はダメよ、あなたがちゃんと間に入ってくれるのね」
と言うことで、このままお話しをいただけそうです。
息子さんの名義になっているので、息子さんの了解が取れれば査定するという運びになりました。

うちは暇なときは暇なんですがなぜかお客様が固まるんです。
一人が少ないときに限って、来客も重なり、電話も多いんです。
先日は、一人のスタッフが保留保留で4本の電話を受けてしまって、パニックになっていたそうです。

こういうときは「普段の満足な」接客ができないこともあり、面はゆいです。
今日も一組のお客様にはお飲み物をお出しすることができませんでした。

でも、お客様がいらっしゃらなくてと言うよりはぜんぜん良いんですけど。


板橋区の不動産センチュリー21集住企画-賃貸
板橋区の不動産センチュリー21集住企画-売買
板橋区の不動産センチュリー21集住企画Facebook


最新の画像もっと見る

コメントを投稿