センチュリー21集住企画の社長ブログ

板橋区役所前にあるセンチュリー21集住企画の社長ブログです。
皆さんお気軽にお立ち寄り下さい。

明日決済だっちゅーの

2008年08月28日 | MACRO 105mm F2.8 EX
明日、土地の決済で今回は買い側です。
このお客様は今年に入ってから、ある物件を機に知り合い、もったいなくも大変気に入っていただき、後日別の物件をご契約いただきました。
これだけご信頼いただけると、いつもは100%ですが、今回は120%で決済に望みました。
月曜日には解体も終わり、火曜日に石も入ったようで、本日買主様と境界の確認を行ったところ、いくつかの問題点発見。
顔には出しませんでしたが、焦りました。
明日の決済を伸ばさなければならないかもしれません。
お客様は信頼いただいているせいか、楽観しているようです。(汗)

すぐに売側の業者に連絡を取り、現地でうち合わせ、その間に売主様も呼んでくれて、基本的には覚書きと担保の差し入れで了解いただき、明日の決済は事なきを得ました。

買主様は「いやぁ、中村さんに任せておけば大丈夫だと思ってたけど、それにしても早かったねぇ。」と逆に感謝されてしまいましたが、売主さんも売側業者も解決に奔走していただき、非常に良かったです。

反省すべき点は、解体が終わった月曜日の時点で、雨でも現調すべきでした。
解決したから良かったものの、今日の他の仕事のほとんどをキャンセルする羽目になりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緊張 (小川力太朗)
2008-08-29 13:46:56
緊張感有りますね。
私も今日の朝、相続から数えると3年半ほどの案件の契約をしました。
ローン条項もあるし、他人の建物もある物件なので(契約条件です)引渡が完了しても解体滅失が終わるまで気が抜けません。
返信する
おめでとうございます (koji)
2008-08-29 18:28:32
小川さん、お久しぶりです。
ご契約おめでとうございます。
相続案件ですかぁ、大きいんですか?
呑みにつれてってください。(笑)

何事もなく決済になると良いですね。
うちも今日決済終わりました。
残務が少しあるのできっちり見届けます。
返信する

コメントを投稿