こんばんわ。
MBの経年車が4台続きます。
本日は3台目。
ここまでの3台に共通しているのはアルミモールの腐食。
これは欧州車特有のもので、避けては通れない道😭
そして、アルミモールの腐食が進んでいる車は、大体ガラス面にウロコ、
ボディはシミだらけというのが鉄板?
限られた時間の中で、ボディ&ガラス面&アルミモールの全てを磨かなければならない。
ボディコーティングで受けてるんだから、ボディをキッチリやればいいじゃん!
と、思われる方もいらっしゃるかもしれません。
私自身も割り切っていた時期もありました。
ただ、ボディを完璧に仕上げたとしても、
アルミモールが白く、ガラス面がウロコだらけではキレイに見えませんし、
美しきオーラが消えてしまいます😂
予定と時間を考えつつ、可能な限りトータルで美しくしたい!
これがハマれば「いい感じ」に仕上がりますが、
一歩間違えると「全てが中途半端」になります。
2台目が正にそれで凹みました😭
W212シルバー、W213Dホワイト、CLAブラック、CLAホワイトの順番なので、
重きを置いたのは3台目のブラック。
これが作戦ミスでした😂
一番ハードに傷んでいたのは一番新しいはずの3年落ちのW213。
ああ、この仕事って本当に難しいわ〜😭
アルミモールが元気な車が入庫するとホッとします。
ただ、経年MBは(MBに限らず欧州車は)・・
ほぼ、こんな感じ😅
そんなモールを・・
こんな感じまで戻せると安心😮💨
ただ2時間半くらい時間が必要です😂
明日は朝から通常の施工スタートですが、ガラス面の磨きも気合が必要で、
ボディには鳥糞によるダメージ箇所がありました。
これは無理かな〜と、ガッツリ磨いてみましたが、完全にクリアを深く侵食。
この車もオーラが出せそうもない😩
キレイにすればするほど、キレイに出来ない部分が目立つのがツラいのです。
がっ、それでも最善を尽くす!
そんな姿勢が評価されているから仕事が来るのだ!
そう信じて明日からも頑張ります(`_´)ゞ