カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

アルファード202 Day2

2020-04-30 | トヨタ
こんばんわ。

Day2です。

まずはボディコーティングから。
昨日も書きましたが、一瞬の油断から簡単に傷の入るボディカラー。
コーティングの塗り込み、そして拭き取り作業も一発で決める必要がある。
あれっ?と、繰り返し拭いたりしたら・・はい、アウト〜!

過去に何度もやらかした。
磨きからやり直しシリーズ。
これを「深みにハマる」と表現します(^◇^;)

一度仕上げたら触らない!
これが鉄則!

さて、幸いにしてお天気は良好。
乾燥時間云々も深く考える必要も無い。
ただ大きいだけ(^◇^;)

ボディ5分割で細かく区切って仕上げました。

内装、内窓を仕上げましたら、外窓にサービス施工を行い、
艶出し、最終仕上げ、チェックで完成は14時!

















ザ・鏡面!


完成の連絡を入れて、夕方に来店納車。
「テロテロだねぇ〜」「いいねぇ〜」
お褒めの言葉を頂戴しました(^_^)
汗かいて頑張って良かったです(^_^)

202はお手入れが超絶に難しい色です。
触れば触るほど傷になる?
その代わり仕上がった直後の「黒」という黒は他では得難い深みと凄みがあります。
今後も大変とは思われますが、どうかマメなシャンプー洗車を!

ちなみに・・
先日のF様もそうなんですが、車内のBGMがJUJUなんですよね〜(^_^)
しかも「ナツノハナ」!
皆さん、私に気を遣ってますか?

車好きでJUJUが好き!
そんな方が増えてくれる事を非常に嬉しく思います(^_^)

Iさん、この度はご用命いただきまして誠にありがとうございましたm(_ _)m
早速ご紹介の話もいただきまして感謝感激でございます!
どうぞ今後とも何卒宜しくお願い申し上げます(^_^)


明日はN店さんに引き取りで・・

R172最終のSLCの新車施工です!
新車で触れるのは これが最後でしょう。
サリーの前の愛車はR172前期のSLK。
そんな理由もあり?とても楽しみな仕事です(^_^)


また、当ブログの読者様や、MBのサービス入庫車両の施工依頼、
セールスさんの身内が購入された車の施工等、こんな時期ながら作業依頼が入って来ます。
心のどこかに5月以降はヤバいぞ・・という気持ちがありますが、
こうやって作業依頼が来ると泣くほど嬉しいですね!

頑張ります!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルファード202 Day1 | トップ | R172SLC FINAL EDITION »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿