カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

狙い的中?

2023-05-23 | ドライブ
こんばんわ。

またまた連休のTACKでございます😭

休みは良いとして(決して良くない)、雨で寒いとなると・・何しましょ〜?

クルマ好きですから!をアピールできるネタを考えて考えて・・
考えました!

気合いを入れた走りを楽しむために奥多摩に行くのはどうだろうか?

ただでさえ雨の平日に行くような所じゃない?!
絶対に交通量はいつもより少なく、バイクや自転車はいないはず。

で、出かけましたが、この読みが当たりました!
過去に経験のないほどに交通量は少なく、当然バイクや自転車は皆無。

奥多摩周遊道路ではすれ違う車も、前後を走る車も、駐車場に停まっている車もゼロ!
本当に自分のクルマだけなのか?

雨で一桁の気温。
山の上は霧も出ていて不気味な空気が・・




通行車両もいないからか?
初めて奥多摩で野生の猿を見た😅

基本的に人の少ない場所を好む傾向がありますが、あまりにも不気味な雰囲気で少々怖かった😨

ただ!単に走りを楽しむ!という目的で来た私にとって好都合。
考えてみてください!
「誰もいないワインディングロード!」
この状況なら当然?警察の取り締まりも無いm(_ _)m

少しペースを上げて(相当上げて?)
攻める!攻める!攻める!

これも当然ながら、もし、ここで事故っても誰も助けてくれない。
車にSOSコールみたいのはあるので、何かあれば車が通報してくれる。
その通報から助けが来るまで・・そこから救急車に乗せられたとしても・・病院に収容されるまでに2〜3時間とか?・・
それじゃ助かる命も助からない?

自分の腕を過信せず、でも愛車を信じて?
今どきの車は簡単には事故らない。
ましてや四輪駆動の現行車。
ヤバい!とか、うわっ!というシーンは幸いにして一度も無く、
気持ち良くスポーツドライブを満喫しました。

その代償として・・







ちょっと汚すぎやしないかい?

何でもそうですが、気付いたら直ぐに手当する!これが基本😁

戻ってから洗車。
ただ、雨ですから😭
既に外で濡れてます・・。

ちなみに本日の成績?



オール一般道でした。


三連休明けとなる明日は、



夜に入庫いたしましたK様のタフトです!






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAZZのFC先行 | トップ | レイク・ブルー・メタリック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿