カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

W205 C200 Sports Edition!良いわ~

2016-03-15 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日は早起きしてW205 C200を仕上げます。
説明不足でしたが左ハンドルの限定車「Sports Edition」です。

輸入車に乗る理由の一つに「その国の文化に乗る」という少々大げさ?
とも言えなくもない話を聞いた事があります。
M・Bは本来 左ハンドルの国の車です。
その国の文化を味わい尽くすという観点で「左ハンドル」は是非一度 
乗っていただきたい気もします。
個人的に左ハンドルの車は非常に運転がしやすくて大好きです。

唯一、困るのは片側一車線の道路でバスの後ろに着いてしまった時くらい?
助手席に誰かいれば「どう?対向車来てる?」なんて聞けますが、
一人の時は・・「バスと共に走る」・・(;^ω^)

さて、まずは窓ガラスをPGS33で施工します。
Fガラスに施工すると100%強烈にビビリますので、F以外の全面に施工。
当然 屋根の大半を占めるスライディング・ルーフにも施工いたします。

そしてボディ。
今回はPCX-S8でガラス系の強烈な撥水を見ていただこうと思いまして・・(*^_^*)

この車のオーナーであるセールスさんは非常に解っていらっしゃる方で、
M・Bユーザーの大半はご自分で洗車などせず、プロにお任せ!
というパターンが多い事を熟知されております。
ならば定期的にフッ素で施工すれば良い!という考え方のセールスさんです。

もちろん、それも大正解です。
ただ、お客様の中には「それでもガラス系で」という方もいらっしゃるかと
思います。
そんな方のために、セールスさんが「こんな感じです」と見せられるように
(デモカーのイメージで)
今回は分りやすい超撥水のPCX-S8で施工した次第でございます(;^ω^)

あわよくば単価の高いガラス系にシフトしていただければ・・
というスケベ心もございます(;^ω^)

最終的に終了時間は11時過ぎ。
天候回復のおかげで早かったです!

バリっと仕上がっております。

この限定車、まだ数台の在庫があるようです。
興味関心のある方は急いでM・B武蔵野さんに問い合わせしてくださいね!
これを逃すと左ハンドルはAMGモデルしかありませんよ~!

納車は昼前に完了。

明日はEカブリオレのメンテナンスです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙の当て逃げ | トップ | 切ない磨き作業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
左ハンドル (あみん (hgn))
2016-03-15 20:06:30
 最近、どこかのコメントに書いた気がします^^; どちらのでしたか^^;

 前、S202に乗っているとき、あのアクセルの重さが好きでした。疲れないんですよ^^
 ところが、その重さって、右ハン独特のもので、右ハンに移植するときに、ケーブルを引き回した結果だったのだそうです^^;
「左ハンは軽いんですよ^^」と言われてしまいました^^;

 やはり、オリジナルにしくはなし。でしょうか^^
 でも、左側通行ではやはり左ハンは使いづらいですよね^^;

 560SELは左だったかなぁ^^ でも、狭い所でも、あれくらいのクルマになると相手がよけてくれるので逆に楽かもしれません^^
返信する
Re:左ハンドル (cbp-tack)
2016-03-15 21:18:20
あみんさん、毎度コメントありがとうございます(*^^*)

確かにどこかで拝見しましたね(⌒-⌒; )

スロットルにワイヤーを使っていた頃は本当に重かったですよね(⌒-⌒; )
まあ、慣れの問題ですが…

左ハンドルは不便もありますが、最近の道路は人やバイク以外にも自転車というツワモノが多いので、より近くで確認できる左ハンドルが重宝した事が多いのも事実なんですよ(⌒-⌒; )

560SEL…バックして逃げます( ̄O ̄;)
返信する

コメントを投稿