カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

キング初登場!

2022-01-19 | トヨタ
こんばんわ。

本日のお仕事は・・





ランドクルーザー。

ランクルの愛称で熱狂的ファンを持つ日本のSUVキング!
新型の納期は二年以上とか・・!(◎_◎;)

ご縁が無かった車種で、18年目にして初めて触ります😅
そして初めて乗りました。

当店はMBのDラーさんから仕事をいただいております。
GLSやGクラスといった特大SUVも、ある意味慣れております。

実際のサイズもランクルよりもGLSの方が大きいはず。
ですが・・何だ?この大きさWAっ!
というほどデカいぞ😅

乗り味そのものは極めて上質。
トヨタというより完全にレクサス。(当然・・?)
細かい部分の作りも良く、本当に素晴らしい。

大きい事は良い事だ!
大は小を兼ねる!
昔から良く聞く言葉。
ただ・・限度が・・😅

既にリフトアップされているため、余計に大きく感じますね😅

ちなみにボンネットの位置が私の首あたり。



首の位置にスマホを持って撮影してみました😅

当然ボンネットの真ん中には手が全く届きません😭

ステップが無いので乗り降りも大変。
よじ登るイメージ。
降りる時コケそうになりました😅

ちなみに、このランクルは東京オートサロン出品車両。



↑コレです!


さて、作業は一つ一つの工程にかかる時間が通常とは大違い。
脚立の上り下りだけで体力消耗😭

ノンストップで完成は16時半。



















連絡して納車します。
本当は明日予定の車との入れ替えが望ましいところですが、
そちらはまだ作業中で入れ替え不可。

それでも納車するのは・・
この車が超人気車種で、いわゆる窃盗団にも大人気!?
夜はゆっくり眠りたいので納車しました😅

その納車時のエピソード。

前を走るのはビカビカのセルシオ。
信号待ちでドライバーがいきなり降りてきて・・しかもコワモテ😨
(ランクルも相当コワモテ)

こちらに近づいて来て・・
(もしかしたら・・夕方でオートライトは点灯していたのでリフトアップ車だけに眩しかったかしらん?)

こちらの車をマジマジと眺めて・・

満面の笑みで親指を立てて「いいね」👍

初めての経験に、自分の車じゃないのに手を上げてニッコリ会釈しといた☺️

ランクルに乗るとコワモテのオジサンからダイレクトに「いいね」👍してもらえます!?

ちなみにセルシオのコワモテのオジサンは非常に運転が上手で、
さっと加速して一定速で走る。
決して飛ばす訳でなく、スムーズな走りは正に私の理想とする運転だった😊

セルシオのコワモテのオジサン!いいね👍


という事でランクル人気は本物です!


明日は改めましてブリッツさんに引き取りでレクサスです。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早すぎでしょ〜 | トップ | レクサスNX »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (e24)
2022-01-19 22:25:16
こんばんは😃🌃

コワモテの、おじさまから
ダイレクトにイイネ👍️

それだけ最高なんですね!
素敵です✨
返信する
Unknown (cbp-tack)
2022-01-19 23:10:22
e24さん、コメントありがとうございます😊

よほど興味のある車だったのでしょうね。
まだ街中で見る機会はほとんど無い新型ですし😄

街中で見て、気に入って買いに行っても納車は二年後って言われたらショックですけどね〜😅
返信する

コメントを投稿