カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

BMW G31 530i ツーリング Mスポーツ Day1

2020-09-08 | BMW
こんばんわ。

本日から昨日の夕方に入庫したG31の施工です。

もうね、結構衝撃です!
全然ウチのクルマと違う。
全くの別物。
ちょーカッコいい!

仕様への拘り、そのモデルに対しての知識。
脱帽ですm(_ _)m

勧められたモデルを「えっ?そんなに引いてくれるの?じゃ〜乗り替えます!」
という私とはレベルが違う。
買うんなら「こうじゃないと!」という明確な拘りが素晴らしいです!

これがMBなら少し知ってる?・・
でもBMWは、特に5シリーズなんて全く知らないのだから仕方ない。

外装では19インチ!




18インチとの差は歴然。ブレーキも違う。

内装は白の本革シート、ウッドパネル、ACパネルがキレイな液晶。







オーディオもハーマン!



凄いですよね!この違い!

おっと・・話が仕事から離れてしまった(^◇^;)

丁寧に完璧なevo1フル施工を!

白革の内装ですから、当然最初に内装から。
内窓、バキューム、各部の養生を抜かりなく!

そして足回りから洗浄。
非常に洗いにくいのは事実ですが・・
ああ・・19インチ良いな〜(^◇^;)
やはり、これだけは何とかして手に入れたい!
M様には20インチをオススメして、このホイール&タイヤは・・
私が引き受けますよ〜!

ボディ全体を洗浄し、鬼門?のガラス面の磨き。
当然?手磨きで仕上げます(^◇^;)

拭き取り〜ブロワ。

ホイール&窓ガラス全てに脱脂拭き取りを再度行い、
コーティング施工致します。

ゆっくりと昼休憩も取ります。
もう、ジジイは夏の疲労でヘロヘロですから(^◇^;)

ちなみにM様は先週納車されて430キロ走行。
3ヶ月前に納車されたのに私の愛車は・・900キロ(⌒-⌒; )
乗らなさすぎでしょ〜
あ〜どこか遠くまで走りたい!?

また話が仕事から離れてしまった(^◇^;)

午後からはボディのみに集中です!

ブラックというだけで気合の入り方が違います。
ちょっした加減ひとつでモヤっとしたバフ目が入ります。
確認で雑に拭き取るだけで傷がバッチリ入ります。
緊張感は完成の時までキープしなくてはいけません!

マスキングも入念に。
これも磨きに集中したいためです。



基本的に新車は一発仕上げ。
今回も一発で仕上がりました!
ちなみに下地処理も変えました。
要はコーティングの下に一枚噛ませる?ようなイメージで、
たまに使う手法ではあります。

そしてボディコーティング。
本来ならば明日の朝からですが、ご自宅の保管の都合で、
エンジンフードだけ濡れてしまうと。
そこだけ何か強化出来ない?重ね塗りとか出来ない?
というご依頼で、これも初めての試み?ですが、evo1の重ね塗り?!
ベース〜トップでフード一枚を仕上げ、一晩置いて、
明日の朝から全体に合わせて再度ベース〜トップで仕上げる作戦。

という事で、本日はボディのフードのみevo1で施工して終了。



明日の朝から通常通りのベース〜トップで仕上げて参ります!

さて、結果は・・?
M様に後から聞くしかないのですがね・・(^◇^;)

天候は明日も良好。
暑そうですが、朝からシッカリ施工いたします!








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウディQ2 Day2 | トップ | BMW G31 530i ツーリング Mス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿