カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

究極の普通は最高?!

2018-11-29 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

本日はW205の新車施工でした。
これも初グレードでC180AVG。

写真はMB公式HPより。

カタログモデルのベーシックなグレード。
以前からの1.6L直4エンジンの普通のセダン。

しかし・・何だろうか?
この全く違和感のない自然な感覚は不思議。
Cクラスの基本性能の高さを実感するには最高のモデルかもしれない(^_^)

何の不満点もない、極めて上質な走り。
エアサスじゃなくても極めて上質な乗り味。
ベーシックとはいえ造りの良さが伝わる極めて上質なインテリア。
体の一部のように自然に、思い通りに動く。

なんだか本当に感動しました!
これ乗ったらMB以外は乗れないんじゃないか・・とさえ思えます(^◇^;)

大人の事情抜きに褒めちぎってます(^▽^;)
そんな素晴らしいW205を本日もS7で施工。
艶やかで美しいオーラを放つMBになりました!


明日の朝は入れ替えで再びW205です。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プジョー308 | トップ | いいものはいいですよね〜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてW202を運転したとき、 (あみん (hgn))
2018-11-29 21:09:23
予想を遙かに裏切る走りに感動して、購入を決めました。20年近く前の話です。
 実際に乗るまでは、あのボディで2Lエンジンなんて、非力でスポーティには走らないんじゃないかって思っていました^^

 MBも同じシリーズに各種エンジンがありますが、一番小さいエンジンを選べ。とも言われました。ボディやシャーシに一番負担を掛けないから、ですって。その裏には、一番小さいエンジンでも、走りに問題はないのがMBだから。とも言われました^^
 実践しています^^ でも、街でも、高速でも、不満を感じたことは(そんなには)ありません^^
返信する
Re:初めてW202を運転したとき、 (cbp-tack)
2018-11-29 23:36:45
あみんさん、毎度コメントありがとうございます(^_^)

やはりMBは凄いな!と思い知ったように感じました。
走りを含めたクオリティの高さには脱帽です。

初代となるW202、その前の190もよく走りますよね!
204で一気にイメージが変わり、205は熟成の域です。
世界の名車ですね(^_^)
返信する

コメントを投稿