カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

風防ポロリ?

2024-08-20 | 日記
こんばんわ。

今日はあっちこっち走り回りました。
メガネを作りに行ったり、駐車場を借りたお礼にお菓子を買ってご挨拶に行ったり😅

そんな中、全く予定に無かったのは愛機(腕時計です)のエクスプローラーREF.1016の緊急トラブル😓

突然、風防がポロリと落ちてビビった💦
え?何?何で?どして?
拾ってカポッと・・
ハマるにはハマるけど・・
またポロリ😂

このパーツが無いと当然ながら文字盤や針が剥き出し状態。
ヴィンテージの価値の一つとして文字盤や針は非常に重要であり、
文字盤に傷が入ったり、針が曲がったり折れたりなんて絶対にあってはいけません💦

原宿コルリオーネのNさんにLINE。
多分、風防交換しないとダメですよ〜と。

まあね・・ヴィンテージと呼ぶと聞こえは良いけれど、ワタクシより二つ歳下なんで製造から58年のジジイです。
そりゃ色々と不具合も出ますわな〜💦

Nさんは郵送でも良いですよ!とおっしゃいましたが・・
いやいや、
この子はワタクシの宝物なので・・
ぶん投げられたり・・
無くなっちゃったら・・
ヤダ〜怖いっす〜😱

時間はある。
よし、行くべ!

表参道まで愛車で愛機を持参!





相変わらずオシャレな街のオシャレなお店。

まず、キャットストリートに同世代のジジイなんて一人も歩いてない💦
今日も異常に暑い中、やはり人は多いのですが、基本的に若者と外国人しかいない。

オシャレな若者たちと違って、ワタクシ思いっきり普段着!?
ダボついたペインターパンツにTシャツにハットでサングラス🕶️

そうです!ワタスが変なオジサンです!

Nさんとは久々の再会で色々とお話😊
ウチの子の販売価格は、また上がっているみたい😅

店頭にはREF.1016ミラーの極上品や、


REF.1680赤サブの極上品が並び、

(写真はコルリオーネさんのHPより)
カッコ良すぎて思わずヨダレ🤤

どちらも400万円オーバー!(◎_◎;)
宝くじが当たり次第、直ぐに買いに来ますから!と、約束?して帰りました😭


新しいメガネも1016の修理も完成は二週間後くらいとの事。
そう言えばドライビンググローブの修理もボチボチかしら?

早く皆んな戻っておいで〜🤗


明日は常連のM様のロードスターのメンテナンス!
終わりましたら来店納車を待ち、
その後は直ぐにS店さんにW205を引き取りに行き、作業する予定です😊






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひとり飲み会 | トップ | 毎度キレイなM様のロードスタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿