カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

常に潜む危険と越えられない壁

2018-05-23 | 日記
こんばんわ。

一時期の異常な台数の施工に比べると台数そのものは減りましたが、
仕事は地味ながら丁寧にこなしております(*^^*)

Dラーさんからの仕事は少ないながらも、店舗を持たない当店には生命線。
受けた仕事には最高のクオリティでお応えする。
そうしないと仕事が貰えなくなる事は過去に経験しています。

取引が始まった頃は、それまでの業者さんの仕事が正直テキトー(^◇^;)
その少し上の仕上がりで褒められるのですから比較的楽に仕事が貰えました。

あれから10年が経過し、今もなお残るテキトー業者もおりますが、
お客様の支払う代金が上がっているので、それなりにクオリティは上がっていると思います。
当然、当店は常に上を目指しています。
今でも仕事がいただけるのは、そんな姿勢が評価してもらえているからだと思っています。

歳をとり・・いや、歳を重ねて、老眼は進む一方ですが、車を見る目は逆に研ぎ澄まされ、
見えなきゃいいのに・・という様々なものが見えてしまう職業病(^◇^;)

これくらいなら・・という気になる点を見つけ、それが許せない!何とかしたい!
でも、無理をするとドツボにハマる訳で・・
我々に求められているのは丁寧なコーティング作業と、
納車前の最終チェックと肝に銘じ、どこかで自分を納得させている。

何かを見つけても、出来れば言いたくない?
でも言わなきゃならない。

ならば消せばいい?
消えない。消せない。

時間があれば?
いや、納車日時は決定事項。

徹夜でも、深夜早朝でも作業が出来れば何とかなるのか?どうなんだ?

キレイにしたい!
完璧に仕上げたい!
どこの誰よりも美しくしたいのだ!

金額、日程、技術、環境、性格。

仕事である以上、利益を出さなければならない。
そこには時間、作業手順、作業場環境が絡む。
出来ないものは出来ない。
分かっちゃいるけど、それを言っちゃ~おしまい。
で、悩むんですね(^◇^;)
どうするのがベストなのか?・・と。

常に新車に潜む恐怖。
越えられない壁に苦悩する日々はエンドレス。

でも、それがクオリティを上げる原動力だったりするんですよね(;^ω^)
自分にしか出来ない事は無くても、まだまだ やれる事はあるはず!


あたしにしか出来ない事など何一つ無かった・・

越えられない夜に一人きり
床の埃を見てた・・




えっ? 2日連続で このオチ?(^◇^;)

大変失礼しましたm(_ _)m






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとマズイな・・ | トップ | 最近ツイてない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿