カービューティープロTACKのブログ

洗車マニアの輸入車セールスから趣味が高じてカービューティープロになった単なる車好きオヤジのひとり言です!

W205 C200エクスクルーシブ・ライン・リミテッド

2015-12-14 | メルセデスベンツ
こんばんわ。

まずはK様のW205の仕上げからです。

外装をほぼ終わらせておきましたので、今日やるべき事は
そんなに多くはありません。
当然ながら 直ぐに完了いたしました!

AMGラインとは違って、パッと見は「Sクラス??」という
風格がありますね!!
グリルやダクト周辺など、施工は大変ですけどね・・(^_^;) 
ホイールのデザインもキレイなんですけど我々業者的には・・
泣きそうになります(^▽^;)

最近PCX-S7が多い中のPCX-S8での施工。
個人的な見解ですが、この液剤が最も艶感(膜厚感)があると思います。
写真でも そんな艶やかな感じが伝わると良いのですが・・。

出来る事ならば全てこの液剤で施工したい!と思う程ですが、
いかんせん この液剤は超撥水ですので、屋外車庫保管の濃色車や、
普段から洗車の頻度が少ない方にはお薦めする事が出来ません(^_^;)
屋外車庫保管、洗車の頻度が少ない方にはPCX-S7が安心なのです(^_^;)

そして、お客様も気にされていたのがタイヤの銘柄。
この車にはハンコックが装着されております。
以前ブログに書いてしまった事もあり、読者様には・・と
思わせてしまったかもしれません。
これは本当に申し訳なかったですm(__)m

個人的にタイヤに関しては「日本びいき」でございます。
欧州メーカーならミシュランかピレリ!と、勝手に思っており、
そんな銘柄の話をした際に、「ハンコックって・・」的な記事を書いた記憶が
あります。

あくまでも過去のイメージであって、現在はMBも認める
素晴らしい品質を持っている!
という判断で間違いないと思います。

完了の電話をいたしまして、奥様と二人で引き取りに来てくださいました。
「晴れたら もっとキレイな艶感が伝わるんですが・・」と申し上げましたら、
初めて乗るんです!という奥様に「いやいや十分にキレイです」と
お褒めの言葉をいただけました。
この液剤の素晴らしさは最初の洗車時に「何だこれは!!」くらいに
実感していただけると思います(^◇^)

K様、この度は誠にありがとうございました。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


さて、午後からはこちら!

S様のチェロキーでございます。

S様はAクラス、そしてSLも所有されているMBユーザー様。
一体何台所有されているんでしょうか??羨ましすぎます(*'▽')

R231 SLと言えば・・私の憧れの車!!
そんな憧れの車のオーナー様。これがね・・カッコいいんだわ(^u^)
もう、ビシッとスーツを着こなしていて・・カッコいいんだからあ~(≧▽≦)
って感じの方で緊張しました(^▽^;)

チェロキーは外置き屋根なし保管。
水平面のシミ、ガラス面のウロコも気になるとの事。
機械磨きが必要ならば別メニュー扱いになり、時間的にも厳しい事をお伝えし、
作業をスタートいたしました。

まずはオール酸性クリーナー洗浄で徹底的に落とせるものを落とします。
ガラス面はある程度落とせた手応えを感じ、
そのまま手磨きで頑張ってみましたが・・
キレイに落ちました!!

ボディは各パネルの試し磨きで本日は終了。



明日の方針は決まりましたので、朝からマスキングして
ひたすらに磨きます( `ー´)ノ
液剤はPCX-S7でございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業界の掟 | トップ | ジープ・チェロキー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどや)
2020-05-21 11:15:52
こちらベンツc200アバンギャルドAMGライン
型式RBA-205042
年式2014年12月式w205
の純正グリルを外してエクスクルーシブグリル(sクラスに似た顔のグリル)を取り付けること可能でしょうか。
バンパー加工は必要と聞きました。
返信する
Unknown (cbp-tack)
2020-05-21 18:12:37
かどやさん、コメントありがとうございます😊

明らかに大掛かりなバンパーのカットが必要の様な気がします(⌒-⌒; )
まずはディーラーさんで確認した方が良いです。
個人の見解としてはバンパーも変えた方が安いのではないか?とも思います。
返信する

コメントを投稿